つばきファクトリー東京イースト21イベント

東京イースト21でのつばきファクトリー新曲発売イベントに参加しました。
僕は適当な時間に到着し、完全ランダムで番号の良くない参加券を得ました。
時間帯によれば、最寄の東京メトロ東西線東陽町駅でメンバーと会えたとか。
ヲタと同じ交通機関を使ってますなあ(笑)。
 
ミニライブ第1部は
・わたしがオバさんになっても
・うるわしのカメリア
・愛おしくってごめんね
・Just Try!
・初恋サンライズ
・わがまま気のまま愛のジョーク
 
第2部は
・わたしがオバサンになっても
・気高く咲き誇れ!
・愛おしくってごめんね
・独り占め
・青春まんまんなか!
・わがまま気のまま愛のジョーク
 
次回発売の新曲が「就活」絡みなので、第1部のトークテーマは「アイドルでなかったら着いていたい職業について。
小野田紗栞「保育園の先生」
岸本ゆめの「白バイ警官」
新沼希空「歌手。バックダンサーは4人」
微妙に真野ちゃんを思い起こす(笑)。
きしもんは合ってそう。
 
第2部では就活→面接→緊張ということで、最近緊張したことというのがトークテーマ。
秋山眞緒「テストで英語のスピーチ」
浅倉樹々「帰った時に弟が怪奇特集を見ていて、その時見てはいけないモノを見てしまい(一番怖いシーン)、思い出す方なので一人でお風呂入る時緊張」
小片リサもお化けが怖くて緊張すると言ってました。
 
野外イベントでしたが、空は雲が厚く、風が強い。
いつ降り出してもおかしくない(龍神様は仙台でライブで、そっちで降らせてましたが)。
小片「皆さん、テルテル坊主作っておいて下さい」
そう言われたので作りました。

握手会の時言ったら、喜んではいましたが、イベント前〜中は見えてなかった/気づかなかったようです。
ラストの挨拶で、まおぴんがテルテル坊主について触れてくれました。
 
つばきファクトリーとしてのイベントは来週、新三郷で。
このイベントで「サンライズ大喜利」をするという発表がありました。
詳細はこれから発表するから、ネタを送れとのこと。
つばきファクトリーは明日は日本武道館で、アンジュルムのライブでオープニングアクトをし、その前に握手会をします。
イベントの前説の人が言うには、「新幹線に乗り、電車に乗り、最後にバスに乗って行く場所でイベントをするつばきファクトリーが、東京都内でイベントするのは珍しい」「次は新曲発売まで東京でイベントは無い」と言ってました。
以上!!