アンジュルム豊洲イベント参戦

ららぽーと豊洲でのアンジュルム新曲予約イベントに参加しました。
13時、15時半、18時からの3回全部出ました。
新曲イベントと言いながら、リリース日はまだ先で、曲の情報も秘匿命令が出ている為、
「聞くこともなく、多分良いものだろうという予測の元で、お金だけ払う、皆さん良い人」
なものでした(メンバーがそう言ってた(笑))。
新曲は5月15日の武道館公演で全部明らかになります。
3曲目は「愛踊祭り2017」においてアンバサダーを務めるアンジュルムが、全国のアイドルたちの予選課題曲として歌うアニソンカバー曲。
番組の都合とかもあるんでしょうね。
まだ秘密です。
(映像撮りは済ませて来たらしい)
2曲目はダンスが辛い曲、室田瑞希曰く「今踊れと言われてもまだ踊れない」そうで。
そうむろたんが説明してる横で、その曲のダンスなのか、謎の踊りなのかをし出す竹内朱莉中西香菜のサブリーダーコンビ(笑)。
室田「そこ!踊らない!ヒント出さない!踊らない!!もう、この人たち自由過ぎるんですけど…」
と呆れられてました(笑)。
1曲目は「愛さえあればなんにもいらない」とタイトルは明らかにされました。
 
LINE LIVEもやった第3部のみセットリスト。
・次々続々
・出すぎた杭は打たれない
・乙女の逆襲
・忘れてあげる
・上手く言えない
・大器晩成
 
第1部、第2部も似たようなセットリスト(組み合わせや詳細は違う)。
新曲が無いのでこんな感じかな。
第1部はあやちょが2回歌詞飛ばす。
 
握手会。
第2部の時、あやちょ、やたら怖い表情で現れる。
太陽が眩しい模様(笑)。
そして急に逆走。
まさか脱走?
かと思ったら、入場券が無いなら優先エリアに入れず、上の方でチラチラ見ていた女の子を見つけて、それに手を振ってました。
第3部では、先に障害者と握手をしているとこを、むろたんがタケのお尻をいきなり叩く(笑)。
かがんで握手をしていたから、丁度叩きやすい感じで尻が突き出ていたからですが(笑)。
「てめー! なにすんでい!!」
とキーキー怒ってむろたんに反撃してました(笑)。
 
握手会で
僕「3部は何かスイッチ入ってましたね」
と言ったら
和田「いつもだよ」
と返されました。
いや、あんた第1部は眠そうだったし、歌詞飛ばしたじゃないか!!
握手は高速でしたが、その流れの中で
中西「○○のパパに似てる」
竹内「あー!本当だ、○○パパだ」
と言われました。
(サリーちゃんと聞こえた気がしたが、定かではない)
何て言いやがったんだ?
むろたんは、ららぽーとのフードコートのつけ麺「TETSU」をお奨めしてたので、行って来たと伝えました。
あとは、急上昇で上手くなっている笠原桃奈を褒めて来ました。
何回目か定かじゃないですが、かっさーの妹の今日来て握手会に出てたとか。
メンバーの反応が違ってたような。
 
本日は、イベント会場で武道館公演のチケットも売られていました。
あやちょは武道館公演のチケットを自作しました。
https://pbs.twimg.com/media/C--wldpVwAA10Id.jpg:large
売ろうと必死で、その甲斐あって今日持ち込んだ分は完売しました。
「まだ余ってますので、ぴあ、ローチケ、e-plusで買って下さい」
と宣伝してました。
 
3部が終わってメンバーが帰る…と思いきや、ステージ上に留まって周囲に手を振って中々帰ろうとしませんでした。
先に出口に来ていたあやちょが
「帰るよ〜!」
と叫ぶも効果無し。
「早く帰ろうよ〜」
効果無し。
「さしいれ、早く来ないと無くなるよ!」
急いでメンバーが戻って来ました(笑)。
この辺、実にアンジュルムらしい(笑)。
 
以上!!