こぶしファクトリーライブツアー初日参戦

柏PALOOZAでのこぶしファクトリーライブツアー 2017春 〜PROGRESSIVE〜、初日、2公演目に参戦しました。
疲れた。
結構エネルギーを使い果たしました。
 
昨晩の話。
休日出勤後、日付変わってからの帰宅で疲れ果てていた筈なのに、妙に寝付けず。
どうにも後藤真希の曲を聞きたい衝動に囚われ、動画を見てました。
その後流れでベリキューの合同曲も。
 
さて疲れと腰痛が残り、痛み止めを飲んでの参戦。
セットリストは省略しますが、1曲目、2曲目と攻めの曲で来た後はメンバーが3つに分かれての歌でした。
野村みな美和田桜子藤井梨央でべり曲「さぼり」の後、
広瀬彩海井上玲音後藤真希「抱いてよ! PLEASE GO ON」キター!!!
3組目は浜浦彩乃田口夏実小川麗奈の研修生11期・12期古参で「なんだかんだで良い感じ!」。
さらにその後全員で「甘酸っぱい春にサクラサク」。
なんか昨晩欲求した曲が聞けましたさ!(どういうオカルト?)
 
トークコーナーはJKニンジャガールズのJK忍と関西忍に別れ、相談事に対する回答でトークバトルし、判定はJK忍は青、関西忍は赤のサイリウムでヲタが判定、最終公演までにどっちのチームが多く勝つかで勝った側には賞品というものでした。
今回のテーマは「結婚10年目、サプライズは何が良い?」というものでした。
JK忍は「海外旅行」、関西忍は「和風スペシャル」。
和風と言いながら夜はディナーとか、真っ先にブレブレ(笑)。
関西忍は「海外は休みを長く取らないとならない」と実現性で攻める。
その点国内で温泉とか京都巡りとか良い、と。
和田桜子(JK忍)「れなこ、京都に行ったら何を見たいの?」
田口夏実(関西忍)「なんでれなこに聞くの?皆で考えたのに!」
いや、弱点(アフォ)を攻めるのは常道だよ。
小川麗奈(関西忍)「鹿」
JK忍「それは京都じゃなくて奈良だ!!」
これで勝負あり(笑)。
プレゼン内容より、頭の悪さで勝敗が決しました(笑)。
負けた側は「皆さん、結婚10年目は相手を絶対海外旅行に連れてって下さいね!」と悪たれてましたが(笑)。
(本来サプライズで海外は難しい。パスポートの番号聞いたりする時点でバレかねん。やるとしたら「水曜どうでしょう」や「電波少年」みたいに、パスポート預かっておいて、拉致同様に連れ出さねばならん)
 
終演時の挨拶。
藤井梨央は緊張せず、布団入って速攻で寝て、平常心で挑めたそうです。
これは広瀬彩海の「緊張して眠れなかった」に対する話。
なぜ広瀬彩海が眠れなかったかと言うと、ごっちん曲を歌うのがプレッシャーだったからです。
井上玲音に主旋律を任せ、本人はさらに高音部を担当。
難しく、それでプレッシャーに感じていたそうです。
 
それもあり、終了後の握手会では、あやぱんとれいれいには「ごっちん曲良かった」と言って来ました。
ほっとした表情をしてました。
とりあえず、疲れた…。
チケット完売、黙って立ってる以上の事は出来ないスタンディングのギュウギュウ詰め。
立ってただけですが、まあ楽しかったし、懐かしい曲も聞けたし、エネルギー使い果たして帰って来ました。
以上!
 
 
なお、メンバー分かれての曲は2パターンあるとのことで、何度でも聞きに来て下さいと言われました。
締め曲が「友情 純情 oh 青春」だったし、次行く時はタオル振り回すの持って行かんと。