モーニング娘。'17新曲発売個別握手会参戦

本日はベルサール渋谷ガーデンでのモーニング娘。'17の個別握手会に参加しました。
第2部と第3部で3人のみ。
なお、僕がハリー・ポッターホグワーツ魔法学校のローブを着ているのは、デフォです(笑)。
汗かく現場に誠凛高校バスケ部ユニフォームで参戦しているのとこれは、もう普段着扱いですんで(笑)。
 
第2部
対 横山玲奈
いつもは高速握手で、ゆっくり話すのは初めて。
僕「コンサート初日おめでとうございます」
横山「ありがとうございます」
僕「昭島で痛めた足、大丈夫ですか?」
横山「もう大丈夫です」
僕「じゃあ、治す魔法とか不要ですね」
横山「(笑) だからその衣装なんですね(笑)」
Vulnera Sanentur(ヴァルネラ・サネントゥール)を唱えようと思いましたが。
 
第3部
対 小田さくら
僕「台湾お疲れ様ですた。次は香港ですね」
小田「そうですね」
僕「香港にも小龍包ありますよ」
小田「おおー」
僕「なんか、蓮華からはみ出すくらいでかいみたいです」
小田「え? 楽しみ!」
僕「台湾のは小さくなかったですか」
小田「うん、小さかった」
ここでタイムアップ。
大小、汁の多寡、酢の強弱はその地域のスタイルだから、どっちが上ってことは無し。
香港のは香港ので味わっていただきたいっす。
(あと、台湾の豆乳有名店の朝食小龍包も紹介したかった)
 
対 尾形春水
先日の『特技☆再検証 モー娘。’17DEござる!』(テレビ東京)でフィギュアスケートを披露。
僕「スケートやってる番組観ましたよ」
尾形「ありがとうございます」
僕「ダンスとスケートで使う筋肉の差って何ですか?」
尾形「(ちょっと考えて)腕。スケートは意外に腕の力使うんですよ」
足腰の方を考えていた自分には意外な解でした。
ジャンプをしなかったのは、ブランクで足腰が弱ったよりも、回転で使う手の感覚とかが鈍ったからでしょうかね?
去り際
尾形「それ、ハリー・ポッターですか?」
僕「あ、そうです」
尾形「凄い! いいですねえ」
と言われました。
 
今日はこんなとこ。
以上!