真野Friend's Party Vol.8〜何年経っても乙女と呼んで〜

新宿ReNYでの真野恵里菜ファンクラブイベント「真野Friend's Party Vol.8〜何年経っても乙女と呼んで〜」の2回目に参戦しました。
司会の人は、昨日オファーが来て、今日急遽来た人でした。
6年前に真野イベはやっていた人です。
 
真野ちゃんは後方扉から入場し、客席の中を通り抜けて登壇。
司会「皆さん礼儀正しいですね。道を開けてくれる」
至近距離の真野ちゃんだが触ろうとするのはいない。
 
最初のトークで、今日が真野ちゃんのデビュー記念日であることが話されました。
あれから8年。
今、真野ちゃんは何に興味あるのか?
司会「WBCとか見てます?」
真野「あの延長になったの見ましたよ」
司会「じゃあ、侍ジャパンの1番は誰でしょう?」
真野「………(苦笑)」
司会「サッカーは今、何ジャパンでしょう?」
真野「侍…」
司会「侍ジャパンは野球」
真野「侍ブルー」
司会「で、その下の何々ジャパンってのは?」
真野「ハリル・ホッジ…」
司会「籠池さんとかどう思います? 嘘ついてると思います?」
真野「………(苦笑)」
司会「どうします? 籠池さん証人喚問は23日10時から、WBC決勝も23日10時からですよ。どっちを見るんですか?」
真野「その時間多分、お仕事…」
 
最初のコーナーは、ファンからの質問・リクエストに答えるもの。
昼の部では「最近どう?」という、実にざっくりとした質問が出たそうです。
そして
司会「ブッ(笑)。この名前見覚えある。1回目に『最近どう』って書いた人だ?」
司会「質問。これから、どう?」
「最近どう?」と「これからどう?」のセット(笑)。
真野ちゃんは真面目に答えてました(女優としてのこと)。
真野「一緒に仕事した人に、また仕事したいと思って貰えるようにしたいです」
司会「スタイルを維持する方法は?」
真野「私、スタイル良くないです」
司会「スタイルが良い人は大体そう言います」
真野「憧れの人を目標にします。私の場合、Berryz工房清水佐紀さん。体が柔らかいし、ダンスも上手で筋肉があるんですよ。だから、見習って筋肉もつけてます」
ただしジム通いとかはしないそうです。
司会「『女王様みたいに罵ってください』というリクエストです」
真野「こういうのやらせるから、ドSって言われるんですよ! そして、ここだけ編集されて、動画で流されるんですよ!」
一応やりきりました。
真野『会う機会がないからって、他のイベント行ってるんじゃないわよ!!』
司会「恋ダンスを踊って下さい」
真野「私は皆と一緒に踊りたいの! なのに、1回目もあったんだけど、誰も来てくれない」
ヲタ「自分たちは見ていたい」
真野「後ろ姿も見て下さい!」
ヲタ「前からでないと」
結局、一人で恋ダンス踊らされてました。
司会「これいい質問だ。8年前の自分に何か一言」
真野「そうですね。前を向いて欲しいです。昔はピアノを弾いてたのもあって、下を向いてる姿が多かった。ハロコンとかで、モーニング娘。〜、Berryz工房〜、℃-ute〜って来て、真野恵里菜〜ってなった時に『ああ…歓声の数が違うな』とか、昔は気にしてた。でも、前を向いて欲しい。数が少ないとか言ってたら、今もこうして来てくれるファンに失礼だ。前を向いたらそこには貴女のファンはいると言いたいです」
あと
真野「ハロコン見たんですけど、当時の私と同じくらいの年齢の子たちが、堂々とパフォーマンスしていて凄いと思った」
真野「いいように言えば、成長を見せられた(笑)」
と言ってました。
自分の曲は
真野「後輩に歌って貰いたいのはあるけど、自分がやはり歌いたい。50曲あるんですからね!」
と言ってました。
 
次のコーナーは「真野チャレンジ」。
真野ちゃんイベントでよくある無茶ブリ。
ミスった数だけ恥ずかしい台詞を演技で言わされるもの。
ゲームの内容は省略。
2勝1敗なのに、結局3つ言わされる。
司会「私がルールです!」
1つめ:「貴方の心を奪ってみせる」
2つめ:「このまま時間が止まってしまったらいいのに・・・・・・ね!」
3つめ:「許してにゃん」
3つめについて
真野「久々に言った!」
真野「この嗣永さんも6月で卒業ですよ」
真野「Berryz工房活動停止の時、ハロコンの20分前に電話してくれて『今から発表するよ』って。その後、今回の時も20分前に電話で『私、卒業するよ』って」
ももちは人に気を使わせない為か、実に明るく淡々と連絡して来たそうです。
真野「一本芯の通った、尊敬できる人です」
 
その後でミニライブ。
1回目とはセットリストを全部変えたそうです。
そして1回目と同じく、カバー曲を2曲。
セットリストは
・あなたがいるから
友情 〜心のブスにはならねぇ!〜モーニング娘。おとめ組
・恋占い通りにはならないわ(音楽ガッタス
・Ambitious Girls
乙女の祈り
・NEXT MY SELF
でした。
音楽ガッタスは好きだったそうです。
先日ライブDVDを見て、歌おうと決めたそうです。
真野「のっち(能登有沙)との『心の谷間』っていうのも大事な曲ですけど、今回音楽ガッタスエッグ6人(是永美記能登有沙真野恵里菜仙石みなみ澤田由梨武藤水華)での曲をせっかくだから歌わせて貰いました」
おとめ組の曲は「いつか ここを離れ 巣立って行き 必ず 成功するから」という歌詞が好きだそうです。
乙女の祈り」は、最初は「源氏物語で始まる曲なんてそうそう無い」「どうせならもっと明るい曲が良かったと思った」そうですが、成長していって意味が分かって来て、今日はピアノは無いから思う存分歌を聴いて欲しいとのことでした。
 
終わって、挨拶と握手会。
真野ちゃんは、今日がデビュー記念日って意識よりも、今日久々にファンに会える日だ!って意識の方が強かったとのこと。
仕事をしていて、ああ、あと何日したら皆に会えるんだ!って感じでしているとも言ってました。
ディナーショーとかではイヤモニをつけてますが、今日は久々に生の「L・O・V・E!」というコールが聞けて良かった、一体感があったと言っていました。
バスツアーとかライブをしたい、いつも「今回で最後になるかも」という気持ちで全力でイベントをしている、そうでないと次が出来なくなるかもしれない、と言っていました。
ブログとか文章で伝えるのは苦手、だからイベントでは喋り過ぎてしまう、と。
ここで泣き出したヲタがいた為、
真野「泣き虫とか言われますが、真野フレの皆さんも結構泣き虫ですからね!」
といじってました。
てなわけで、よく喋った為にイベント終了時間は「何分押しだ?」という状況。
真野「押した分握手は速くなるかもしれませんが、なるべくしっかり皆さんと目を合わせて話します」
とのことでした。
握手会では「次があるのを信じている。待ってるから、心置きなく仕事して来て欲しい」と伝えました。
以上!