カウントダウンライブ

昨晩から今朝にかけて、Hello! Project CopuntDownに行ってました。
チケットは取れず、ライブビューイング。
場所はTOHOシネマズ日本橋
23時から元旦2時までの放送。

なんか、石川梨華ちゃん祭りだったような(笑)。
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
タンポポ(2期、3期)
モーニング娘。
とユニット参加数の多い梨華ちゃんならでは。
カントリー・ガールズとしてももちと山木さんが一緒に歌う。
タンポポとして、かつてのタンポポ#の熊井ちゃん・岡井ちゃんと一緒に歌う。
娘。としては、18歳以上のフクちゃん・えりぽん・はるなん・あゆみんと一緒に歌う。
まだまだ「華」がありますなあ。
そして
石田「お願いしていいですか? 握手して下さい」
と、メンバーなんだかヲタなんだか、公私混同なステージに(笑)。
梨華ちゃんにハグして貰い喜ぶあゆみん。
すると
岡井「うちの中島も石川さんに憧れて入ったので、お願いします」
なっきぃ梨華ちゃんからハグ。
まこと「カリンちゃんはいいの?」
何故かカリンちゃんはももちからハグ(笑)。

そうしている内に年越しのカウントダウン。
モーニング娘。'16です」のラストと
モーニング娘。'17です」の最初を聞けました。
新年一発目の歌はBuono!
しかし、みやには不満が。
「私、カウントダウンの時ステージにいなかった…」
ステージ袖で一人待機してました(涙)。
カシャカシャと音がし、Instagram用の撮影を一人でやってたようですが。

新年の抱負では、アンジュルムとJuice=Juiceが一緒の場に。
和田「今年の抱負は、海外ライブをやりたい!」
竹内「順番からいったら私たちなのに、先にJuice=Juiceが行っちゃった」
まこと「どこに行きたいの?」
和田「フランス!! オルセー美術館に行きたい!」
まこと「個人的な願いになりましたね」
金澤「うちらの今年の抱負も、海外ライブ成功、です」
金澤「香港でライブします」
アンジュルム「いいなあ!」
もう決まってるとこの余裕と、夢でしか語れてないグループの差が…。

ラストの℃-uteのライブを観て、終了は2時ちょい前。
地下鉄に乗って帰ろうとするも、30分に一本のペース。
だったら、と初詣に行き、それから帰宅。
帰宅したら、ちょうどTBSのカウントダウンTVで、「モーニング娘。'17」のライブ。
13期メンバー加賀楓横山玲奈の初パフォーマンスを見てから寝ました。
以上!!