ZDA牧野真莉愛、参加

モーニング娘。'16全国同時握手会、今日は川崎の牧野真莉愛との握手に行って来ました。
長蛇の列が出来ていて、優先エリア入場券は無し、握手券のみ。
握手会前にトーク
「いっつも時間余っちゃうからトークテーマを書いて来ました〜」
とスケッチブックを開く真莉愛。
テーマは『にゃんにゃん』。
衣装で猫の靴下を用意して貰う真莉愛と飯窪春菜
「にゃんにゃんの靴下〜」とか言ってると、はるなんに
「もう15歳なんだから!」
と注意されるそうです。
そしてはるなんがいない場面で「にゃんにゃんの靴下〜」とか言っていたら、羽賀朱音にまで
「真莉愛ちゃん、にゃんにゃんって…」
と呆れられたそうです。
 
用意したテーマはこれだけ(笑)。
「私、皆さんとお話ししたいんですよ!」
と真莉愛の方から質問。
「新曲で好きなとこは?」
と質問し、挙手で回答を求める。
真莉愛の「そうじゃない」のウォークシーンは何度も撮り直したそうです。
過度にモデルウォークを意識して、足をクロスし過ぎたとか。
何故か工藤遥のセクシーキャットの話も出る。
というか、言いかけて結局「いや、特に何もありませんでしたよ」と言ってました(笑)。
 
「一発芸真莉愛ちゃん」というのは、北海道日本ハムファイターズで、神奈川出身選手の
ファン感謝祭での一発芸をアレンジしたのをしましたが、正直微妙…。
「おしらせ真莉愛ちゃん」でコンサートツアーの話と、来年のハロコンの話をしました。
「武道館が決まりました!…じゃなくて、武道館で公演がありますので来て下さい」
とのこと。
その日に13期が発表されます。
「来てくれたら、真莉愛とっても嬉しいです!!」
 
約15分のトークの後、握手会でした。
この日上がった道重さゆみの再生のブログの件があり、その話題でいきました。
「道重さんが復活しますね!」
「はい!すっごく嬉しいです!!」
安定の高速握手だったのですが、これくらいは話せました。
以上!!