アンジュルム新曲シリイベ第3部参戦

アンジュルム新曲「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」発売記念イベントの第3部に入りました。
席は前から2番目!
無駄に運使った(笑)。
無駄に使った運の代償で…普段のサイリウムが点かない…。
予備のサイリウムは水色が光らんのだ…。
そして電池切れ…。
 
愚痴はおいて、内容。
ミニライブセットリストは
・忘れてあげる
・新・日本のすすめ!
有頂天LOVE
・上手く言えない
・愛のため(以下略)
でした。
 
「上手く言えない」と最後の間に、「ハロプロアウトロドン」のゲームコーナーがありました。
司会は笠原桃奈
中々たどたどしく頑張ってました。
頑張って挙手し、
「あや、分かるもん!」
と言うも、まるで当たらないリーダー和田彩花(笑)。
挙手した癖に、当てられる前に引っ込めて、佐々木莉佳子の影に隠れる上國料萌衣
元気だけはやたら良い、よく通る声の、今日誕生日の竹内朱莉
一回しか正解は無いが、正解の曲紹介でその曲のダンスをするも、どう見てもネタにしてるな、的な動きの室田瑞希
結局0点なのに、かっさーから
「ポイントが無いのはサブリーダーの…」
「竹内さんはポイントがありますが、無い方でサブリーダーの…」
と連呼され
「恥ずかしいから、もうやめて」
となった中西香菜
やはり「普通は一人もいない、全員が変人」というアンジュルムは短時間のイベントでも見所多い。
 
最後の曲紹介で、ヲタが推しコールをしていたら、あやちょに
「今あや喋ってんだから!」
と注意されてました。
他、あやちょとタケネタ。
「上手く言えない」でホースで水を撒くシーン。
タケがホースをマイクにして歌っていたら、いきなり水噴射。
撮影前なのにびしょ濡れ。
「誰だろうね?」
「お前だ〜!!」
と犯人勝田里奈にツッコミ(笑)。
同じことをあやちょにも仕掛ける。
真後ろにいたのはかななんで、後輩に
「やって!やって!」
と言ってる声が聞こえていたようです。
(かけられたあやちょは嬉しそうだったようですが)
今回初撮影のかっさーは、曲によって表情を変えているとか。
タケは「今の子は凄いね〜。うちらなんて『タチアガール』で…」
ニカッとした顔だけだったと(笑)。
 
終わってから握手会。
安定の高速。
かっさーに司会お疲れ様と、タケに誕生日おめでとうを言えました。
以上!