モーニング娘。'16コンサート川口リリア参戦

川口文化会館リリアでのモーニング娘。'16コンサートツアー『My Vision』夜の部に参戦しました。
埼玉は工藤遥の地元。
今日の座席は、前後左右、まるで大坂冬の陣のように、中々熱狂的なくどぅーヲタの女の子たちに囲まれました。
関東勢(オレンジサイリウム)に囲まれる真田丸(ピンクのサイリウム)でした(笑)。
 
セットリストは省略。
どぅーがソロで松浦亜弥の『ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)』を歌いました。
また小田さくらもソロで『嘘つきあんた』を歌いました。
『泡沫サタデーナイト』のDJ部分がどぅーで、僕の前後左右がキャーキャー凄いことになりました。
コンサートは新曲から古い曲まで出て良かったです。
(『秋麗』と『Be Alive』聞けて良かった)
 
トーク佐藤優樹生田衣梨奈
12期には優しいが、自分には厳しいとえりぽんを糾弾するまーちゃん。
もっとも、入った当時に「生田さんの目が怖い」とか『本音』を言ったのが原因じゃないか?とまーちゃんが自白すると
「本音??」
えりぽんから逆に責められてました(笑)。
因みにえりぽん
「来るもの拒まず」
だそうです。
まーちゃんの暴言は
「桃のようにどんぶらこどんぶらこ水に流して」欲しいそうでしたが、
「どんぶらこ、どんぶらこ、あ、戻って来た」
と結局えりぽんに桃太郎の桃のように拾われてました(笑)。
 
暴走はさくらも。
グーチョキパーで遊びましょう♪で、どぅーにぶりっ子をさせたりしてました。
「私も負けませんよ」
と対抗したのは尾方春水。
「はーちんもこっち(ナルシスト側)においでよ」
とどぅーに言われてました。
 
アンコールはオレンジの光での遥コール。
どぅーからの挨拶がありました。
「自分は注目して欲しいというのが人一倍強い。でも自分だけでは成り立たない。皆さんがこうやって私に愛をくれるから、私はその分またはさらに多くお返ししていく、それが私のMy Visionです」
というもの。
隣の女の子、泣いてました。
工藤遥の一挙手一投足に反応し、お言葉に泣く子たちの中に、何故自分がいるんだ??)
 
孤立無援の3階天空席での参戦を終え、帰宅の途中です。
以上!
 
 
 
おまけ:今日の飯窪春菜の名言。
「ファンは推しに似る」