アンジュルム新曲イベ

東京ドームシティLaQuaでのアンジュルム新曲発売イベントに参加しました。
初回ABCのうち、Aは売切れだったので、B版とC版1枚ずつで13時からの回と16時半からの回を見ました。
本日病院に行き、薬を貰っていた為出遅れまくり、昨日も仕事があって、タワーレコードでのお渡し会や秋葉原ハロプロショップでのサインポスターは行けず、お渡し会は売切れ。
 
リハーサルを見て、その後本場。
13時からの回は
・上手く言えない
・忘れてあげる
・臥薪嘗胆
夢見る15歳
・愛のため(以下略)
というセットリストでした。
16時半からの回は
・愛のため(以下略)
・忘れてあげる
・七転び八起き
・出過ぎた杭は打たれない
・上手く言えない
でした。
 
新曲の説明、本日13歳の笠原桃奈が一番しっかりしてました。
勝田里奈が13時からの回で「愛のため(以下略)」の解説担当でしたが、その時点でまだ歌ってなかった為
「次に歌うから聞いて貰えれば分かります」
と投げた解説。
竹内朱莉曰く
「かっさーは13歳だけど、アンジュルムで一番しっかりしてる」
16時半からの回では上國料萌衣が「愛のため(以下略)」の解説。
「かっさーが入って初の曲で、一番目立つ」
等と、下の期程ちゃんとしてる(笑)。
 
なお、HAPPY BIRTHDAYかっさーは13時からの回で皆で歌いました。
 
他に相川茉穂のクイズコーナーがありました。
問題だけ出し、誰も答えられず、答えも言わずに次にいくという暴挙(笑)。
また「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」という曲題は、今回もやはり早口言葉扱い。
 
握手会はやはり超高速。
最近のアンジュルム現場は客が多い。
そして今日は「お渡し会」がある為、後ろが決まってました。
なので超高速。
かっさーに
「お誕生日おめでとう」

「今更ですが、アンジュルム加入おめでとう」
を言えました。
かっさーからは、デビュー出来て嬉しい、ライブとか出来て幸せって感じが伝わってきました。
 
カミコには
「頑張ってね、センパイ!」
と言ったところ
「ん〜…先輩、嫌だぁ〜!」
と言われました。
カミコも本来なら加入1年未満の一番後輩な筈が、もう先輩と並んで堂々としてますからね。
あとは超高速。
室田瑞希に今更ながら髪色良いですね、と言えたくらいです。
以上!