SATOYAMA & SATOUMI秋キャンプinいすみ

いすみ市でのSATOYAMAキャンプに参加しました。
今回の出席システムはこんな感じ。
いすみ市民(優先)
カントリー・ガールズバスツアー参加者(出入り自由)
・整理券保持者(大ホールに入れるが、一回外に出る権利を失う)
・予備券保持者(整理券の人が出た後の席に代わりに入れ、やはり外出したら失効)
こんな感じで、1回目と2回目で入れ替え式。
僕は目覚まし時計かけた後に二度寝して出遅れ、整理券は出払った後に到着し、予備券で入場。
そして会場内のイベントはYouTubeで配信されている。
ぶっちゃけ、来る意味はメンバーを生で見られるくらい。
なので、オープニングを見た後は、空腹もあり外でブースを巡る。
そしてこれが正解。
メンバーが手伝いに来るのによく遭遇し、撮影可能なのでスマホで撮影(一眼レフとかオプションレンズとかはダメ)。
至近距離だし、スマホでもまあまあ良し(でも、画質はそれなり)。
では、写真ペタペタ。

まず、いすみ米を無料試食させてくれるブース。
研修生の2人。

このブースには後で岡井ちゃんも来て、米も二度食い(笑)。


目線貰えました。
そんで、「痩せたね。頬のラインがシャープになった」と伝えたら喜んでくれました。

さんごの保護活動のブース。
舞美

なっきぃ

動くとぶれる。
やはり一眼がいいなあ。

アクセサリーとか売るブースに、つばきファクトリーのきしもんとりこりこ。



いすみ市の太鼓グループに習って、研修生やチャオベラのロビン、きっかたちが太鼓パフォーマンス。



やはり手伝いに来た、つばきファクトリーのあんみぃ、小片さん、小野瑞歩



研修生からはいっちゃん。

そして加賀様(笑)。

愛理とまいまいは、カレーを売ろうとしたが、それはグッズ売り場で売っていて、外のブースは「買った人が湯せんをするだけ」と知り、出て来てすぐに撤退する(笑)。


14時からは2回目の部に入る。
なお、この時間の直前、カントリー・ガールズがブースに来ていましたが、既に金を使い過ぎていたのと、列に並んでいたので撮影は出来ず。
第2部はライブもあったから良かった。
なお、クイズのコーナーで笑ったのは、
いすみ市の海に来るスナメリは、普通のイルカと違って○○が無い」
という問題に対し、答えを半分言ったつばきファクトリーの解答権を奪いかけるカンガル(笑)。
つばきとカンガル、どっちだ?という時に座席はカントリーコール。
しかし
「ごめん、本当はつばきに解答権がある」
とPMが謝ってつばきに譲る。
しかし、つばきが当てられない。
○○ヒレが無い、というとこまで来る。
そしてふなっき
「エイヒレ
と解答(笑)。
中学生が酒のおつまみの名前を言ったから会場爆笑。
結局岡井ちゃんが「背びれ」と答えるも、
「岡井ちゃんがボケてくれるものだと思った」
と言われてました。
ふなっき、中々面白い!

以上!