久住小春バースデーイベント参加

パシフィックヘブンでの久住小春バースデーイベント、2回目と3回目に参加しました。
1回目の時間は腰痛で通院。
 
今回のイベントは、小春が新潟でしているラジオ番組「メディアシップ」をパクって(小春談)「小春シップ715」という架空のラジオ番組の態で行いました。
途中から設定が吹っ飛ぶのはいつもの事ですが。
 
24歳の目標は「人の話を聞く」と言ってました。
イベント中、小春と関係があるメンバーと電話。
2回目は夏焼雅
「一緒にご飯行こうね」
と言ってましたが、小春はご飯食べに行く約束をしてから1年近く放置する「食べに行こう詐欺」の常習犯だそうです(笑)。
1回目は須藤茉麻が電話に出てましたが、茉麻とも約束して言ってない。
みやの誕生日までに、小春とみやの他に「茉麻も誘ってやって下さい」と司会のサミットクラブの人に言われてました。
なお、みやが言う小春に直して欲しいとこは(同時に魅力でもあるそうだが)、人に悩み相談しておきながら自分でまた話し出す「人の話を聞かないとこ」だそうです(笑)。
3回目に電話に出たのは新垣里沙
小春「結婚おめでとうございます」
小春「何か面白いことあります?」
新垣「無いよ!」
小春「今何してたの?」
新垣「ご飯食べてた」
小春「小春に直して欲しいことはありますか?」
新垣「いっぱいあり過ぎてここでは言えない」
司会「一つだけなら」
新垣「最近一緒に歌の仕事してるんだけど、人の話は聞いた方がいいよ」
司会「それ、直すって言ってましたよ」
新垣「あ、自覚してるんだ。だったら大丈夫だ」
小春「直さなくていいの?」
そういう意味じゃない(笑)。
 
イベント終了時に再度「24歳の目標は?」と聞かれたら
「ご飯を食べに行く」
に変わってました(笑)。
 
他に、客1人をステージに上げて、同じ質問に対し小春と同じ答えを出せるか、というのをしました。
そこでの珍解答。
『鈴木と言えば?』
最初小春は鈴木雅之と答えようとし、皆から意外がられました。
(客席は鈴木愛理と予想)
他に鈴木っているか?と客席を見る。
そして『鈴木一朗イチロー)』という答えになりました。
同じく『佐藤と言えば?』に対し、佐藤優樹という予想を裏切り、佐藤藍子と答える小春。
第二候補は佐藤浩市(名前は間違ってたが)でした。
 
質問に答えるコーナー。
「ウサギを飼ってますが、夏場留守にすると部屋が暑くなり過ぎます。どうしたら良いですか?」
これに対し小春は、普通にエアコン切ってる模様。
2、3日は平気だ。
猫は寝てる、と。
しかし小春の家の猫は、扇風機の前で寝てる為、実は暑くてぐったりしていて
「さっさと扇風機かけろ」
とアピールしてる疑惑も浮上(笑)。
小春の家の扇風機は、今、前面の網が壊れていて、いつ羽根が外れてぶっ飛んで来るか分からない恐怖状態にあることも明らかになりました(笑)。
 
『ボツになった企画は?』
基本、一回考えた事は忘れる小春。
覚えていたとんでもない企画は
『小春がヲタの散髪をする』
でした。
 
今年やってみたいのは旅行で、台湾と北海道に行ってみたいと言ってました。
 
ミニライブのセットリストは
2回目
・チャンス!
・はぴ☆はぴサンデー!
SUGAO-flavor
恋☆カナ
 
3回目
恋☆カナ
・おじゃま虫
・歩いてる
・はぴ☆はぴサンデー!
バラライカ
でした。
3回目はおまけでもう1曲。
今回のイベント最遠参加者の台湾の方もちゃんと帰れる時間で。
 
終わってからは握手会。
去年のように、プレゼント直接手渡しはありませんでした。
誕生日おめでとうございます、セットリストが良かった、こんな程度しか話しませんでした。
以上!