須藤茉麻バスツアー2日目その1

須藤茉麻バスツアーin長野、2日目です。
Berryz関連のイベントでは珍しい土砂降り。
イベントは一部変更になりました。
 
朝食後、8時半にラジオ体操で集合。
遅れて茉麻、ジャージ姿で登場。
流れて来た音楽は…
「にゃんにゃにゃにゃ〜ん♪」
まさか「ももち許してにゃん体操」をする羽目になるとは(笑)。
 
朝の体操が終わり、参加者認定スタンプを茉麻が押す。
スタンプはおそ松さんシリーズ(笑)。
僕のは十四松が「ハッスルハッスル、マッスルマッスル」言ってる奴でした。
そのまま、ブルーベリー狩りの予定を変更し、卓球大会。
ヲタの勝ち抜きではなく、まさかのヲタ対茉麻で全員と対戦。
茉麻は別に上手くは無い。
しかし茉麻のサーブを7割のヲタがミスって終了。
「ラリーがしたい!」
と叫ぶ茉麻
そりゃあ…卓球のラケットなんて何年も十年以上握ったこと無かったのに、練習無しの一発勝負なんて…。
全員と対戦した茉麻、疲れた為
「オロナミンC〜!」
と言い出す。
「あ、自販機あるじゃないの」
と僕が座ってる場所のすぐ傍を駆け抜けていく。
「今日、誕生日!」
ということでスタッフから金を受け取って、リアルゴールドを買って、飲みながら卓球してました(笑)。
ちなみに茉麻は、昨晩は飲んだから「眠い」そうです。
 
卓球が終わり、昼食会場(カレーライス作り)に移動。
そのバスに、茉麻が乗り込んで来る!
同乗して移動。
何か質問無いか?と。
 
問:何飲んだの?
→「ペットボトルに入ってるチューハイか何か。初めて見た(酒)」
 
問:自分が出てない舞台は演劇女子部PMとして何か指導したのか?
→「してない。でもPMとして見に行った。差し入れもした」
 
問:誕生日を迎え、自分へのプレゼントは?
→「まだ。アニメイトにでも行くかな」
 
問:運転免許取って、助手席に誰か乗せたか?
→「妹。メンバーはまだ」
 
問:演技が上手いグループは?
→「モーニング娘。は凄い。どぅー(工藤遥)とか流石だし、あゆみん(石田亜佑美)も演技上手い」
 
問:ブログ消えた演劇女子部の子について
→「知らない。そのうち発表あるんじゃない?」
 
問:おそ松さん24話と最終回の感想は?
→「あれは酷い(笑)。バラバラになるのかなと思わせておいて。銀魂の監督だし、完全にやられた。第2部期待している」
 
問:演劇女子部でおそ松さんをするなら?
→「難しいなぁ。
まずトッティ(トド松)は稲葉愛香ちゃんでしょ。
十四松はまーちゃん(佐藤優樹)(笑)。合ってるでしょ?
一松。はい!私!
…誰だ、今『ええ〜?』って言ったの。
チョロ(チョロ松)…、チョロはねえ、誰だろう。亜佑美ちゃんとか演技させたらツッコミとか出来そう。
カラ松。ああ〜やりたい(笑)。どぅーかな。
おそ松兄さん…。う〜ん、(徳永)千奈美
十四松も合ってるけど、十四松って実は頭いいけどああいう事やってるようなとこある。何もしてなくてもダメな感じが千奈美
 
問:演技女子部で地方に行ったら楽しみは?
→「大阪も名古屋も何回も行ってる。名古屋飯は楽しみ」
 
問:おめでとうメールが来た順は?
→「メンバーだけでいい?
スマホ見ながら)一番目は熊井ちゃん
次は佐紀ちゃん
そして菅谷梨沙子
以上!
他はまだ来てない。
千奈美は必ずメールして来るんだけど、嗣永さんと夏焼さんが(笑)。
後日『おめでとうございました』ってメールして来るから(笑)」
 
こんな感じでした。
他、茉麻のアカペラでのイントロクイズをしたりしました。
会場への1/3くらい地点でバスは停車。
茉麻は2号車に乗り移りました。
とりあえず、あの土砂降りは上がりました。
…やはり晴れ女集団Berryz工房
 
とりあえず以上。