須藤茉麻バスツアー1日目その2

須藤茉麻バスツアーin長野は夜のイベントに。
若干押したものの、21時過ぎから茉麻のヲ部屋訪問。
それに先立ってスタッフ襲来。
諸注意の後、撮影班がファインダー越しの確認。
そして、我が4人部屋(全員1人参加)に須藤茉麻来襲。
まずはグループ撮影。
そして短時間ながら、円座で会話。
たまたま見ていたBerryz仮面のDVDについて。
その後、明日のカレーライス作りに持ち込んだスパイス足していいか確認。
すると、関心は示しましたが
「ダメです。私が作るカレーにして下さい」
とのことでした。
茉麻が作るの???
 
誕生日プレゼントを手渡し。
まあ、あちこち「おそ松さん」グッズだらけ(笑)。
僕はちょっと捻ってエスパーにゃんこにしたら、喜んでくれたようでした。
 
長い待機時間の後、23時30分集合のカウントダウンイベントに行きました。
まさか、この時間からライブをするとは…。
セットリストは
・本気ボンバー
夏わかめ
・初めてのHAPPY BIRTHDAY
(日付変更)
・愛のスキスキ指数 上昇中
Loving you Too much
でした。
ライブに飢えてるヲタ、大喜び。
 
時間が空いたらトーク
おそ松さんフェス」に行った話(笑)。
推してる対象が違うだけで
「皆さんの気持ちが分かるようになった」
とのことです(笑)。
アニメのヲタ活はBerryz活動停止後は活発になってます。
 
日付変更が近づくとVTRが流れました。
出て来たのは熊井ちゃん
「行きたかった」
「うちの茉麻をよろしくね」
とか言いつつ、あと15秒のあたりからカウントダウン。
熊井ちゃんで大丈夫か??」
とは茉麻の言(笑)。
(くまくま時空では時間はゆっくり過ぎるからなあ)
誕生日を迎え、祝福メッセージ映像が。
「誰だろ? 佐紀ちゃん?」
茉麻が期待していたら、また熊井ちゃん茉麻崩れ落ちる(笑)。
「嫌じゃないんだよ。でも、また熊井ちゃん?」
熊井ちゃん茉麻と遊ぶ日に、密かに事務所で映像を撮った模様。
どうもアニメイトに行く予定だったようです。
茉麻熊井ちゃんを誘ったのかい…。
 
次の映像は、舞台で共演したモト冬樹さん。
別の意味で崩れ落ちる茉麻
こう来るとは思わなかったようです。
「稽古熱心で、稽古から本気でやってる」
「その割にはさっぱり痩せない」
「いいんです。痩せてかわいい子はいっぱいいるんですから、ちょっと太っててかわいい子で」
とメッセージを寄せてました。
 
映像を見てる間に、バースデーケーキが運ばれて来ました。
茉麻、全く気づかず、いきなりケーキ出現に驚く。
このケーキは、参加者全員に振る舞われました。
 
終了は0時10分頃。
2日目はラジオ体操から始まります。
「起きたら来る」
と不安な発言をする茉麻
(まあ、千聖じゃないからマジの寝坊の心配は無いですが)
2日目の天気を気にする茉麻
「てるてる坊主イジメないで下さいね。写真撮るなら良いですが」
晴れたらブルーベリー狩りに行きます。
まあBerryzは基本晴れ女だから。
 
終わって部屋を出ると、茉麻が先程のケーキを配ってました。
貰って、食べました。
それを以って1日目のイベントは終了。
2日目に続きます。
 
 
 
余談。
僕は星を撮影する為に一眼レフを持って来ました。
外に出たら、星は見えなくは無いが、ほぼ曇り空。
諦めて戻りました。
そのホテルの外で、茉麻が何やら撮影してました。
時間にして深夜1時過ぎ。
遅くまで色々やってるもんですなあ。