須藤茉麻バスツアー1日目その1

須藤茉麻バスツアーin長野に参加してます。
中々シームレスで、一区切りがつかないイベントです。
 
朝8時40分鍛冶橋駐車場集合、9時出発。
…な筈が、「遅れてる人がいる」との事で、1号車2号車とも出発しません。
すると出発地点に茉麻登場!
バスに入って来て朝の挨拶と、ツアータイトルの「パリツー」のネタ明かしをして行きました。
また「ブログ読んだ人は分かると思いますが、てるてる坊主作って来ました」と、てるてる坊主をスタッフに渡しました。
てるてる坊主はバス内で吊される。
そして、本人の見送りを受けるという、意外な形でバス出発。
(バスツアーには行かないものの、見送りに来てたヲタがいましたが、彼等は思いもよらず茉麻を見られたわけです)
 
車内ではいつもツアー用の映像が流されます。
今回は茉麻のカレーライス作りのDVDが流されました。
今回のバスツアーでは、2日目昼に皆でカレーを作るので。
バスは高坂SAで休憩を取り、松代SAでも休憩を取ってから昼食を摂るおぎのや長野店に到着。
そこでも茉麻がお出迎え。
高速バスを見送った人が中間地点、到着地点でバスを出迎える、「水曜どうでしょう」の「深夜バスだけの旅」みたいな展開(笑)。
茉麻曰く「走って来た」とのことですが(貴女はゲッター2ですか?)。
 
おぎのやでは、茉麻が「峠の釜めし」を配る。
(一年前に岡井千聖バスツアーで同じ場所に来ましたが、あの時はヲタが蝗と化して、釜めしがあっという間に売り切れになってましたな)
 
昼食後、白馬有料道路を通って移動。
15時過ぎにホテル到着。
ゆっくりした移動です。
着いたらすぐにツーショット撮影。
茉麻は山の上で待ってる「山のスドウ」状態(笑)。
茉麻は青の浴衣姿でした。
(ツーショット写真についてはまた後で)
撮影の後、ニックネームをツアーパスに書いてくれるサービスでした。
 
撮影が終わりチェックイン。
ツアーグッズを購入。
グッズ売り場はかなり空いてました。
購入後、ツアースタッフとすれ違う。
「丁度終わったら雨が降って来た」
と言ってました。
確かに外は雨。
茉麻がホテル屋内でツアーパスへのニックネーム書きか何かをしてるのを、エレベーターから見掛けました。
 
18時15分から宴会。
とりあえず一人一杯ウーロン茶がありました。
アルコール、ソフトドリンクは有料。
茉麻が入場し、宴会開始宣言と乾杯(ビール)しました。
そしてビュッフェ形式で食事開始。
食べていると、余興が挟まりました。
まずは茉麻が「名探偵コナン」のBGMで、江戸川コナンのコスプレで登場。
ヲタの出した謎(クイズ)を解くコーナーでした。
 
次の余興は、茉麻が浴衣姿でテーブル席に降臨。
ヲタ一人一人と乾杯して歩く。
またはビールを注いで貰う。
節度持って飲んでるのか、陽気だが泥酔してない。
(去年の千聖、先週のなっきぃは酔っ払い、スタッフから首根っこ掴まれて退場してた(笑))
 
そして夕食会場にあるグッズ売り場に移動。
茉麻自らグッズを売りました。
やはりヲタの行列が出来る(笑)。
一万円オーバーの「全部セット」が売れまくってました。
 
次の余興は、茉麻の誕生日プレゼント獲得「人間輪投げ」ゲーム。
ヲタを輪投げのポールとし、1〜5の担当の人が輪を通せばプレゼント獲得。
1のプレゼントは「おそ松さんグッズ」で、茉麻狂喜乱舞。
2のプレゼントは「声優グランプリ」で、これも喜ぶ。
腐です(笑)。
3は「いろはす」、4は「むくみ取り」で、5の「ピーマン」だけ無かった事にしようとする茉麻(笑)。
結局1〜4を獲得し、5はわざと外してました。
声優グランプリ」はチラッと見て
小野大輔さん!宮野真守さん」と興奮してました。
今日は誕生日イベントだから、スタッフが優しいとのこと。
ピーマンについては
「誕生日なのに、嫌なものを貰うことはない」
そうで。
 
最後の余興は、ヲタと共にBerryz工房を歌うというものでした。
1曲目は立候補した人と「恋の呪縛」を歌うものでしたが、「梨沙子!」や「雅!」というコールをそのヲタの名前で呼ばなければやらないという決まり(笑)。
茉麻も「みや」とか「もも」とヲタを呼ぶ(笑)。
次は「すっぺしゃるジェネレーション」をヲタと踊るもので、立候補の筈が他薦された人ばかりでした。
(桃子役のヲタはももち結びをしているオッサンで、茉麻も「ももち〜!ここにいたの〜?」とネタにしてました)
そして、ダンスが合わない(笑)。
茉麻の見せ場の「ジェネレ〜ション♪」の部分が、ゴチャゴチャ重なってしまって、見えない。
フリが合わないからヲタ同士で打ち合わせしてたら茉麻から
「私を通して!ダメ、個人行動しないで!Berryzはただでさえ個人行動なんだから!」
と、ヲタもメンバーも好き勝手に動くのは似てますな(笑)。
茉麻が一人一人に指導し、新生Berryz工房茉麻がそう言ってました、おっさんばかりの集団)で
Berryz工房、いくべ〜!」
の掛け声(音頭は佐紀ちゃんパートのヲタ)までやってました。
最後は「cha cha sing」を会場全体で歌いました。
茉麻は会場に降りて来て、ヲタにマイクを向けます。
マイクを向けられたヲタは歌うことになります。
まあそんなんでしたが、異常なくらい盛り上がれました(笑)。
ダンスはしても良いが、立ってはダメでした。
それでも久々なので、ヲタは座りながらもチャチャシン踊りまくってました。
 
とりあえずはこれくらいで。
その2に続く。