℃-ute越谷コン

サンシティ越谷での℃-uteコンサート、夜の部に参戦しました。
う〜む、僕の両隣&前が女性。
女性ファン増えてるなあ。
 
セットリストは省略。
アルバム聞いてないとね、ってセットリスト。
 
岡井千聖から報告がありました。
声帯結節という診断で、武道館コンが終わり、千聖のバースデーイベントが終わったら手術する、声出したり歌ったり出来ないから、しばらく休む、でも治る病気だから待っててね、とのことでした。
まあ去年から声がガサガサで、焼酎焼けかと思ってましたが違ったようです。
中島早貴から楽屋が静かになると言われたら、顔芸でメール送るから、と千聖(笑)。
ブログは書くけど、毎日とは限らない、気が向いたら、だそうです。
「こういう発表、14年やって来て、ホント慣れてない。詳しく知りたい方は、公式サイトを見て下さい」
と投げやがった(笑)。
 
今日は鈴木愛理の父親・鈴木亨プロの誕生日。
愛理がその話をしたら、亨コールが沸き起こる(笑)。
「今日、いないから!」
とコールを牽制。
誕生日プレゼントはビールサーバーだったそうです。
鈴木家では、子供が父親にビールを注いであげる風習があるそうで、だったらってことで店にあるようなサーバーにした、と。
製品レビューで
「53歳くらいのおばあちゃんが良いってのにした」
と言った途端、エーイング。
53歳はまだ若いと思いたいヲタの気持ちが理解出来なかった愛理(笑)。
なお、千聖はビールを飲めないそうです。
「かわいこぶっちゃって!」
と愛理に言われると
「焼酎飲むから」
と、かわいくない発言(笑)。
 
なお、萩原舞の姉と中島早貴の父親が同じ誕生日という話になるも、
「6月23?」
「22」
「どっち?」
「自信無くなって来た」
と相変わらずテキトー(笑)。
 
父親ネタと言えば岡井家のケンちゃん(笑)。
ある日、八つ当たりに近い当たり方して来たから、家族全員で復讐に。
「これ新しいシャンプーだから」
と、歯磨き粉を入れたシャンプーを渡したそうです(笑)。
髪に明らかに良くないのに、当人は
「これ、スースーして気持ちイイ〜! これいいシャンプーだ」
と喜び、扇風機に頭をやりながら
「気持ちイイ〜!スースーする!」
とやってたそうです。
かわいそうだから翌日、千聖が変えておいたそうです。
「皆さんもやってみて下さい」
と恐ろしい発言のリーダー矢島舞美(笑)。
「ダメだから。頭皮に良くないから!」
千聖から注意され、他のメンバーが
「口に入れるものだから、大丈夫じゃないの?」
「歯ブラシと櫛の違いくらいじゃないの」
と言い出す中、舞美本人が
「やらないで下さい」
と訂正してました。
 
なっきぃは「情熱エクスタシー」のXジャンプが、先日ライブをした香港や台北でも拡がっていたと、嬉しそうに報告しました。
そのなっきぃの話から始まった終わりのMCはグダグダ(笑)。
キスしようとして来た、いやその時歌ってたから無理、手でハート作らなかった、いややった、と愛理とまいまいの発言が噛み合わない。
愛理が話す時、熱を帯びれば帯びる程
「滑舌悪くて、何言ってるか分からない」
千聖につっこまれる(笑)。
リーダー矢島舞美は、埼玉でライブ出来て嬉しいと言った後、次のライブでは(順番的に)何かをやる、全力で滑舌良くやる、と宣言してました。
ラストのトーク千聖は「明日は日本ダービー東スポで岡井家予測やってるから、買って」と言ってました。
なお、当たる保証はしないそうで(笑)。
 
オープニングアクトは一岡玲奈、堀江葵月、前田こころ、井上ひかる段原瑠々秋山眞緒で「わっきゃない(Z)」を歌い踊りました。
最年長組はもう高校3年生か…。
 
以上。