三郷紺

三郷市文化会館でのアンジュルムコンサート、昼の部に参加しました。
いやあ、凄い。
いやあ、疲れた。
盛り上がりましたさ。
初っ端からラストまで攻めてます。
勢いのある曲のオンパレード。
勝田里奈に指摘された通り、セットリスト見て来てない)
「大器晩成」はやはりキラーチューン。
3期メンバーの会場煽りも悦に入って来てました。
 
セットリストは省略。
上國料萌衣は、声がややか細いとこ以外、完璧戦力ですな。
半年でここまでになるとは。
3期メンバーも成長が速かったし、アンジュルムは新メンバー育成のノウハウでもあるのかな。
 
この公演は、埼玉県出身の竹内朱莉の凱旋コン。
去年までは福田花音もいたが、今年からはタケだけの埼玉凱旋コン。
「人が来なかったら私のせいだ」
と言ってましたが、満員でした。
 
タケちゃん、かみこから見た先輩メンバーのコーナーで、
「歌が上手い」
「かわいい」(タケは嘘だって表情)
「後輩の事を良く見てくれてる」
と褒められ、気分良くしてました。
しかし
「一個ダメ出しが無いと落ち着かない」
ということで、リーダー和田彩花から
「手を洗った時、水を飛ばすな!どうなってるの2期メンバー」
と代わりのダメ出し(笑)。
2期と言ったのは、田村芽実もあやちょの隣の洗面台で、歯磨きした後の雪ぎ水を勢い良く吐き出し、その飛沫があやちょに当たるからで。
 
ツアータイトルは「九身一体」。
あるキーワードについてメンバー9人が同じ答えを出し「九身一体」となれるかというコーナーで、お題は『お金より大事なものは?』。
タケちゃんの回答は「やはりお金」(笑)。
メンバー皆、この答えは予想通りだったようですが、次に衝撃の発言!
和田「で、今日お財布の中にいくら入ってるの?」
竹内「あれ?今日お財布持って来たかな?」
タケ、どうやって来た?
(今日は埼玉県から一歩も出てないと行ってたし、家から歩いて来たかもしれん(笑))
 
2期メンバー「アメリカ」(あかり・めいみ・りな・かな)のコーナーでは
中西香菜の『なかにし』を使ったあいうえお作文」でした。
タケの回答:
「な=なんと重大発表
 か=香菜なんが
 に=2期メンバー初の!
 し=写真集を出します!」
これには本人も含めて会場が沸く。
しかし
「嘘〜〜!!」
釣りでした(笑)。
 
てなわけで、凱旋のタケちゃんのトーク中心にまとめました。