モーニング娘。'15全国握手会

モーニング娘。'15全国握手会、浦和と東京に行って来ました。
昨日から酷い腰痛。
寝てるのも立ってるのも苦痛の中、行って来ましたよ(笑)。
 
13時からの譜久村聖握手券をKITTE丸の内で取得。
そこから東京駅は指呼の距離だったので、まだ間に合うと14時45分開演の飯窪春菜握手会にGo!
こちらでは優先エリア外で観覧。
 
ちょっと押して、新潟から浦和に着いたはるなん登場。
「私なんかの為に、こんなにも集まって下さいまして」
と言ってました。
 
質問コーナー。
問「一番成長したとこは?」
春菜「こうして一人でイベント出来るようになったとこ」
問「ソロ仕事の良いとこは?」
春菜「今!皆さん、私の為だけに集まって下さってるんですよ!」
春菜「あと、一人で地方の美味しいのを食べて、皆に報告してます。ここの美味しいのは何ですか?」
ヲタ「ウナギ」
春菜「やった!」
問「(明石家)さんまさんって優しい?」
春菜「優しいし、カッコイイ」
問「おばさん扱いするのは?」
春菜「私、メンバーで唯一二十歳を超えてますが、それをネタにして来るのは、意外に!石田亜佑美ちゃん。意外に。『貴女も平均年齢上げてる方よ』と言ってる。あと最近は最年少の羽賀朱音ちゃんが、いい具合にいじるようになって来た」
 
質問コーナーを終え、なんか動画撮影に。
はるなん曰く「血眼エグザイル」な振り付けのとこを撮影。
ヲタにやらせておきながら、使われるかどうかは不明(笑)。
尾形春水ちゃんも同じパートだから」
だそうです。
 
握手会は高速。
何故か、最初の方で握手した赤ちゃんが泣き出し、ずっと泣き止みませんでした。
「はるなんに会うためだけに来た」
と伝えました(嘘じゃない。この為に腰痛を抱えながら京浜東北線に乗った)。
 
15時20分頃には浦和を出て東京駅に戻りました。
次のフクちゃんイベントは優先エリアで観賞。
北海道の握手会から戻って来たフクちゃん登場!
KITTE丸の内の会場は本屋の隣で繋がっていて、優先エリアに入れなかったヲタや一般の客がついたて越しに見てました。
「なんか知ってる人がそっち(本屋)にいるなあ」
 
「全国握手会、ZAです。同時じゃないですが、同日だからZDAでも良いと思います」
「この前は北海道に行ってました。朝4時に起きて飛行機乗ったんです。空港で、飛行機が隣だったのか、生田衣梨奈ちゃんに会いました。(衣装のピンクのパーカー)これじゃなく、白い服着てたんですが、えりぽんに『気合い入ってないな』と言われました」
「聞いて下さいよ!聖、ちっちゃい子運がいいんですよ。
北海道行ったら、ちっちゃい子に『あ〜!アイドルやってる子だ!』って囲まれて。『そうだよ〜』って言って、ハイタッチして別れて。
そしたら握手会にもちっちゃい子が来ていて。
帰りの飛行機でも、後ろの席でガチャガチャして来るなあ、と思って見たら、ちっちゃい子で。
もう好きにして〜って感じ」
新曲紹介は
「『楽しむ義務がある』ってとこが、つんく♂さんらしくて深いなあって」
つんくさんにメールで『これは誰の事を歌ってますか?モーニング娘。ですか』って」
礼賛してました。
そして、言葉で語るより歌で伝えると、「The Vision」は本来はダンスチームなのに、ワンフレーズ歌いました。
「(本屋で見てる)普通の人の前だと緊張する…」
…うちらは普通じゃないのかい(笑)。
…普通じゃないけど…。
 
質問コーナーも動画撮影も無く、すぐに握手会。
ここも高速。
「聖ちゃんに会う為だけに来ました」
と言っただけです。
 
その後は川口(普久村・佐藤優樹・尾形・野中美希)も横浜(飯窪・小田さくら牧野真莉愛)も行かず帰宅しました。
以上!