ミュージックパーク2016参戦

日比谷公園小音楽堂でのミュージックパーク2016に、こぶしファクトリーが出演するので見に行きました。
他のアイドルグループも見ましたが、バックボーンを知らず、歌も初見だし、論評は特にしません。
 
こぶしは初日のトリ。
(今日が休日出勤で無ければ、初っ端のアップアップガールズ(仮)も見られましたが…)
 
セットリストは
・ドスコイ!ケンキョにダイタン
チョット愚直に!猪突猛進
ラーメン大好き小泉さんの唄
恋の呪縛
This is 運命
桜ナイトフィーバー
でした。
 
ヲタを見ると、我々は異質だなぁ(笑)。
MIXとかコールとかは無く、揃ってフリコピ、揃って合唱、揃って「バーランセ♪バーランセ♪」や「麺あげて、湯を切って、ラーメン大好き小泉さん!」とか。
今日見た最初のアイドルは名古屋から来ていたし、岩手から来ていたのもいたし、そういう子たちにはアウェーなんでしょうな。
ハロヲタは「我々は大勢であるが故に」なレギオンですな、妙に統制されてるし(笑))
 
異質と感じたのは握手会も。
僕は外から見てただけですが、他のアイドルは、普通に「通りますよ〜」と人ごみの中を通ったり、まったり握手会してたり、凄く近くでチラシ配りしてたり、屋台で何か買って食ってたり、そんな感じでした。
こぶしはいつも通り、手荷物はビニール袋に、スタッフの厳重ガードで移動、握手する人数より多い荷物運び&剥がしスタッフ、てな感じ。
外と比べると、我々は異質なんですなあ、と外イベ見ると感じます。
 
以上!