新曲リリースイベント

TOKYO DOME CITY LaQuaでの℃-ute新曲リリースイベント、1回目に参加しました。
ランダム整理券はまさかの20番以内。
久々に最前で見られました。
 
開演前に公開リハーサルでしたが、
从・ゥ・从「何を歌うか、皆さんに決めてもらいます」
挙手で『人生はSTEP!』に決まりました。
リハ曲は客に決めさせるのも初めて見ましたが、歌い終わり、メンバーで軽く話し合い、違和感を感じたっぽいスピーカー位置をスタッフに頼んで直して貰い、さらにワンコーラス歌い直して確認するという、「リハーサルがリハーサル(調整・確認)の意味を為した」場面も初めて見ました。
開演前の司会が
「今日はいい天気ですが、決して矢島さんの調子が悪いわけではありません」
龍神娘(雨女)をネタにしてました(笑)。
 
ミニライブは
・人生はSTEP!
・羨んじゃう
Summer Wind
・愛ってもっと斬新
Danceでバコーン!
・何故、人は争うんだろう?
 
でした。
トークは特にネタとか無し。
新曲の曲調とか、今はコンサート中とか、千秋楽は武道館とかそんな話でした。
 
終わってから握手会。
「優先席・身体の不自由な方」→「優先席・小さい子供連れ」→「女性優先エリア」→「一般エリア」の順でした。
小さい子供連れの時に、矢島舞美が赤ちゃんを抱っこする場面が!
「落とすなよ!」
ヲタが心配する(笑)。
赤ちゃんは萩原舞にリレーされ、何故か中島早貴鈴木愛理をスルーして、ラストの岡井千聖に渡されました。
壊しそうな舞美、危なかっしい手つきのまいまいに比べ、妹弟で慣れてる千聖は流石。
 
握手会は優先エリアを終われば基本高速。
僕は℃-uteとの握手会(接触イベント)は久々だったので
「握手会ではお久しぶりです」
とだけ言って来ました。
(行ったイベントに握手会が無かったり、そもそも平日参戦や遠征は減らしてましたし)
 
ラストの岡井千聖
「今年も誕生日イベントありますよね?」
と聞いたら、
リ ・一・リ「あるよ」
との答えだったので、矢島中島バスツアーと重ならないかどうかが心配です。
 
身体のメンテナンスの為、1回だけで離脱。
以上!