カントリー・ガールズ新曲シリアルイベント

ディファ有明でのカントリー・ガールズ新曲シリアルイベント、2回目と3回目に参加しました。
ミニライブは
ランラルン〜あなたに夢中〜
恋はマグネット
・(2回目)浮気なハニーパイ/(3回目)いとおしくってゴメンね
ブギウギLOVE
の4曲でした。
 
今日は体調不良で稲場愛香が欠席。
 
トークは「○○に夢中」というもの。
2回目、プレゼンターは小関舞。
「パンに夢中」ということで、自らを「JCパンマイスター」と名乗る。
特に好きなのが塩パンだそうです。
どれだけ夢中かを証明する為、利きパンをする。
「舞ちゃん、分かるよね」
「もちろんだパン!」
また新しいキャラ出た(笑)。
1番がバターパン
2番がクロワッサン
3番が塩パン
4番がミルクパン
5番が普通の食パン
で、どれが塩パンが当てるもの。
味がついてる部分でなく、真ん中をくり抜いてそこだけ食べるから、意外に難問だったようです。
「4番は牛乳パン」
と言い当て、5番も違うと言うも、1〜3で迷う。
味見して、あとのパンは目隠ししてる舞ちゃんに食べさせる番のメンバーに分け与えたのに、山木梨沙だけ食べきって余りを分けてくれなかった為、
「なんで私には無いの!」
と抗議してました。
なお、このゲームでハズしたら、小関両親はもう塩パンを買って来ないと言ったそうで、実はかなりプレッシャーがあったようです。
だから不安そうにしてた癖に、当ててからは態度が大きくなった舞ちゃん(笑)。
「パン全部を好きじゃないと!」
とか言ってました。
 
3回目のプレゼンターはPM・嗣永桃子
PMに「アイドルに夢中、何を聞かれても答えるから質問しろ」と言われてましたが、全員矢継ぎ早に質問するのがカンガルの鍛えられてるとこ。
森戸知沙希の質問が面白かったです。
森戸「どうしたら後輩にナメられないようになりますか?」
山木「赤い服着てる子(2期メンバー)にナメられてるってこと?」
梁川奈々美「そんなこと無いです!」
船木結「先輩として尊敬してます!」
ももち、一人ずつ肩を組みながら
ももち『ナメてる?』
船木『なんか、耳が赤くなるなぁって思ってます』
ももち『ナメてるの?』
梁川『おどおどしてるなぁって…』
完全にナメられてました(笑)。
森戸「ほら、ナメてる!」
船木「ナメてませんゾ!」
梁川「ナメてませんゾ!」
妙なポーズで言われてもなぁ(笑)。
 
小関「学校のアイドルとしてはどう振る舞ったら良いですか?」
なんでも舞ちゃん、中学3年になり、その学校内で選ばれし者しか座れない『伝説のベンチ』を、「私以上にかわいい子がいないから、1年の時から座れると思ってた」と、今は座って昼食摂ってるそうです。
そんな学校のアイドルはどう振る舞えば良いか?
ももち「これは難しい。でしゃばれば『あいつ芸能人だから調子乗ってる』と言われるし、かと言って静かにしてると『やっぱり裏表あるんだ』と言われる」
生々しいが、実体験か?
ももち「だから、クラス委員とかでなく、保険委員とか、かわいいとこ見せられる役に就き、黒板消したりする時も、たまに『あ〜ん、届かな〜い』とかやればいいよ」
あざといって言われるぞ…。
 
森戸「普段着はデニムとかでいいですか?」
ももち「私は、足の長さがコンパクトですから、合うデニムが無くて。だから、似合う恰好でいいよ。でも知沙希ちゃん、あなたの足の長さも、ギリギリだからね!」
ちぃちゃんも足の長さがコンパクトらしい(笑)。
当然「普通です」と不満を漏らすちぃちゃん。
ももち「誰が合うかな?」
小関「はい!」
ももち「貴女には聞いてない(笑)」
森戸「う〜ん…、やっぱり一番背が高い舞ちゃんかな」
ももち、舞ちゃんのとこに行き
ももち「自分で手を挙げたらダメだよ」
と言う(笑)。
 
山木「ミュージックビデオ撮影までには、歌詞を覚えて来るべきですよね?」
ももち「当然」
山木「ももち先輩、『恋は夢中』の歌詞、カンペで見てましたよね?」
ももち「え?『コイワムチュウ』?なあに?」
とぼけやがった。
なんでも、カンペの上手い見方を教えていたそうですが、メンバーが見習うと言うと
「そんなの要らないから」
ダブルスタンダード(笑)。
 
小関「ブログの更新率ですけど…」
ももち「1日3回」
客席「「「ええ〜?」」」
ももち「…が理想」
小関「10日に1回ですよね?」
ももち「貴女も人の事言えないから」
これから成長するとか。
 
船木「ももち先輩にとってアイドルとは?」
ももち「いい質問!『情熱大陸』みたい。アイドルとは、『人生』!」
 
気持ち良く歌にいけたそうです。
 
 
握手会は高速。
明日個別握手会だし、6人横並びで速い中がっつく意味も無し。
とりあえず山木さんに
「大学合格おめでとう」
を伝えられたので良しとします。
以上!