アンジュルム新曲イベントatららぽーと

ららぽーとTOKYO Bayでのアンジュルム新曲イベントに参加しました。
ミニライブのセットリストは、
■1回目
・次々続々
・恋ならとっくに始まってる
・臥薪嘗胆
糸島Distance
 
■2回目
・恋ならとっくに始まってる
糸島Distance
・大器晩成
・次々続々
 
■3回目
・次々続々
糸島Distance
・ドンデンガエシ
・恋ならとっくに始まってる
 
でした。
 
トーク
1回目の司会は相川茉穂。
テーマは「ふなっしーのようにハイテンションになる時」。
和田彩花より最近のアンジュルム楽屋の話が。
アンジュルムはお菓子禁止で、差し入れも隠されるそうです。
それを見つけて(隠し損ねた)、ズボンの中に隠して持って帰る時がテンション上がるそうですが…
「嘘です」
とのこと。
(やってる事ばれたら次から出来なくなるという中西香菜の忠告による)
 
しかしお菓子禁止とは、いつの間にカントリー・ガールズルールがアンジュルムにも適用されたんだ?
 
新曲PVで、メンバー2人で見つめ合うシーンがあるそうです。
出来てるのはあやちょと田村芽実だけ(それでもクスッと笑ってしまってる)、他は皆笑ってしまうとか。
竹内朱莉室田瑞希の場合、見つめ合った瞬間に大笑いし
「狙った画じゃないが、これでいいか」
となったそうです。
勝田里奈曰く
「タケを見たら、誰でも笑っちゃうよ」
との失礼発言(笑)。
 
糸島Distance」の衣装、相川茉穂は自分のを
ゴモラみたいになってます」
と言ってました(笑)。
(見たけど、ゴモラよりゼットンかも)
 
2回目のトーク司会はあやちょ。
テーマは「子供の頃」。
佐々木「私、新聞紙をこう丸めて、剣にして、友達の目を突いてました」
竹内「幼少(年少)の時、一人が嫌で、いつもクラスを抜け出して年長組の兄ちゃんのクラスで遊んでた。
先生から『朱莉ちゃんが居なくなりました』って親に連絡がいってました。
見つかって、泣きながらクラスに戻されました。
それが一年くらい続きました」
和田「幼稚園の時ですが、トイレに行きたくなったんです。トイレの隣に水槽があって、金魚がいたんです。
トイレに行く時、つい金魚にみとれて…漏らしちゃいました」
中西「かな、いつも鼻に指入れてる子だったんです。だから昔の写真使おうとしても、使えない」
竹内「私もそうだった。子供の時」
和田「え?子供の時?」
竹内「待って!なに、今でもやってるように言うの? 怖いわ〜」
勝田「小学2年生の時、席が一番前になったんです。
その時の先生がおじさんで、授業の時、大粒の唾が飛んで来るんです。
それが今でも嫌で」
竹内「小学生の時って、あるよね。誰かがくしゃみすると、ブシャってこう机いっぱいに広がって」
竹内「………。うちらってこんなのばっかりかい!」
竹内「むろは何?」
室田「私のも汚い話なんですけど」
竹内「却下っっっ!」
中西「むろの話が聞きたい人は、ライブに来て下さい」
うまくかななんがまとめましたが、まあ酷い話(笑)。
(一応、めいめいが、忙しい父親が自転車に乗る練習をずっと手伝ってくれて嬉しかった、という良い話もありましたが)
 
3回目は中西香菜が司会。
ふなっしーに関するクイズ」でした。
ふなっしーをデザインした人は、ふなっしーの中の人という答えに、
「中の人って、言っていいの?」
と驚くも、
「じゃあ(版権、出演料)がっぽがっぽだね」
と生臭い発言も(笑)。
ちなみにあやちょは、ふなっしーのデザイナーはリリー・フランキーと答え、
「それはタケちゃん(おでんくん)だから」
とネタになりました。
 
中西「パンはパンでも食べられないパンは何だ?」
竹内「ふなっしーの問題じゃないのかよ!」
田村「賞味期限が切れたパン」
中西「ああ〜、食べられませんねえ。でも貴女、食べてますよね」
竹内「あれ、冷凍すればいいんだよ」
中西「そういう問題じゃありません」
竹内「冷凍して、食べれば、(田村芽実は)元気ですから、皆さんも試してみて下さい」
中西「絶対真似しないで下さい!」
 
新曲について、あやちょからヲタに苦情が。
とは言え、言ったのはかななんですが。
中西「皆さんの『L・O・V・E〜』ってコール、和田さん楽屋裏で『あれ、ちょっとどうにかならないの?』って言ってました」
とのこと。
曲のイメージ、歌詞の内容と違うから。
じゃあどうすれば良いか?という話は掘り下げられず、
和田「まあ、時間が解決するでしょう」
との事でした。
 
握手会はいつも通り高速でした。
順番は年少から年長に。
3回目だけは、あやちょがむろたんとめいめいの間に入ってましたが。
「ライブ行きます」
とかテンプレート以外の会話は、
 
タケちゃんに
「大学合格おめでとうございます」
もう一度タケちゃんに
「ひなフェスの時の書道、上手いと感じました」
 
あいあいに
「怪獣ムック、買いましたよ」
 
初握手の上國料萌衣
「はじめまして。入って来てくれてありがとう」
 
めいめいに
「もう一回、めいめいの舞台を見たかった」
 
あやちょに
ボッティチェリ展行きましたよ」
 
くらいでした。
 
 
 
 
 
個人ネタ。
例によって『黒バス』のユニフォームでしたが
莉佳子「バスケやってる人ですか?」
室田「あっ、スラムダンクだ」
と通じず。
 
3回目は『調査兵団マント』でした。
(場合によっては外して貰うと言われまして、マントもセキュリティにひっかかるのかよ、と思いました)
 
むろたん以外は分からず。
莉佳子「ハリー・ポッター?」
和田「ハリー・ポッター??」
てな感じ。
 
莉佳子には固形石鹸の話も。
徳島の藍染め石鹸を知ってるか聞いたら、知らないとのこと。
青森のヒバ石鹸や久慈の琥珀石鹸、鎌倉の蒟蒻石鹸、フランスのマルセイユ石鹸についても、いつか話してみよう。
 
相川茉穂に「火星は好きか?」と聞いたら、好きとのこと。
今年5月31日は、2年2ヶ月毎の火星の地球大接近だから、その頃にまた火星の話をしたいもんです。
 
以上。
 
 
 
おまけ:今日の10枚以上購入で、ループしまくってたのは、2人が女で1人が男でした。
女ヲタもループしまくるんですねえ。