こぶしファクトリーシリアルイベント参戦

川崎CLUB CITTA'での、こぶしファクトリー新曲シリアルイベントに参加しました。
2回目と3回目です。
新曲といっても、大分前にオリコン週間1位をとった奴ですが。
 
ミニライブセットリストは
【2回目】
・チョット愚直に!猪突盲進
MC
押忍!こぶし魂
・念には念
恋のヌケガラ
MC
桜ナイトフィーバー
・かっちょ良い歌
 
【3回目】
・チョット愚直に!猪突盲進
MC
押忍!こぶし魂
ラーメン大好き小泉さんの歌
桜ナイトフィーバー
MC
・ピリリといこう
This is 運命
 
3回目、「This is 運命」は疲れるわ(笑)。
跳んでもうた。
 
3回目ですが、本来5曲目の後のMC明けが「桜ナイトフィーバー」な筈なのに、いきなり5曲目でイントロが流れて、メンバーが慌ててました。
まあ、ハプニングにもきちんと対応して、ライブをこなしてました。
(5曲目でバタバタ慌てて立ち位置変えたり、歌の後に小川麗奈広瀬彩海がスタッフに呼ばれ、何か説明受けたりしてたのを、「段取り間違ってすみません」、「でもこれがライブですから」と言ってました)
 
こぶしのトークは、いつもはリーダー広瀬彩海が司会。
だから今回のシリアルイベント、名古屋と川崎の6回は、他のメンバーが司会をしたそうです。
こぶしファクトリーは8人組、リーダーを除き残り7人、イベントは6回、余った一人は藤井梨央でした。
じゃんけんで負けたからで、代わりにライブ告知などは任されてました。
その事を踏まえて。
 
2回目のトーク野村みな美が司会で、唐突にゲームが始まりました。
3回目は田口夏実が司会。
田口夏実の愚痴!」
と言って、メンバーへの愚痴を言い出す。
まず、朝は皆テンションが低い!
浜浦彩乃は、春なのにコートを纏い、マフラーで口元まで覆い、さらにマスクをして来るから、目許しか見えず、怒ってるように見えて声がかけづらい、と。
そして小川麗奈に対し、色々文句を言う。
「今朝も一緒に電車乗ってて、麗奈が降りたからついて行ったら、違う駅だった!
おかげで遅刻するとこだったでしょ!」
小川麗奈も反論。
「自分を信じて行動したらいいじゃん」
ここでステージ上で、たぐっちとれなこの喧嘩が始まり、段々顔が接近する。
そして、キス。
 
ダチョウ倶楽部のノリかい…。
 
結局たぐっちはれなこが好きってことで終了。
「じゃあ、告知したい人…」
すると井上玲音が挙手、和田桜子が挙手、わらわら全員が挙手する。
遅れて、本来の告知担当の藤井梨央が挙手すると、
「「「どうぞ!どうぞどうぞ!」」」
 
…またダチョウ倶楽部かい(笑)。
 
トークはこんなでした。
セットリスト的にも、抽選結果の座席的にも、トークも3回目が僕には楽しかったです。
 
終わってから握手会。
順番は年齢順(ゆえにサブリーダー藤井梨央の次がリーダー広瀬彩海という逆転も発生する)。
多人数で高速だから大したことは言えない。
2回目は
「遅ればせながら、オリコン1位おめでとうございます」
と言いました。
 
3回目は
「ライブ行きます」
と言いましたが、野村みな美は2回目と3回目の間にブログをアップしてたので、
「さっき上げた、づけ丼のブログ、読みましたよ」
と言ったら喜んでくれました。
(あと、マント着てた為、広瀬彩海が「ハリーポッター?」と聞いて来たので、「進撃の巨人」と教えました。基本、ネタには反応無いです)
 
以上!