Juice=Juice横浜ライブ参戦

横浜Bay HallでのJuice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code2 NEXT to YOU〜の昼に入りました。
Code2は今日で終わり。
次からCode3。
 
開演直前の影アナは金澤朋子
諸注意で『扇形に改造したサイリウム』の扇形を読めなかった。
それを誰かに教えて貰い、言い直すも、朋子様が読めなかったことがツボに入ったのか、
「キャハハハハ!」
「おーぎ!おーぎ!」
植村あかりの笑い声が影アナ越しに聞こえる。
 
オープニングアクトはNEXT YOU。
あれ、3人しかいない。
「そろそろ時間だね」
「来るかな?」
と、昨日最終回を迎えたドラマ『武道館』ラストシーンから再開。
そこに堂垣内碧(植村あかり)と日高愛子(宮本佳林)登場。
碧はキーアイテムの髪留めを外すと
「私は、武道館を選ぶ」
と別バージョンのラストに。
しかし、彼氏より武道館を選んだからそこで終わらない(笑)。
NEXT YOUとしての挨拶で
「スキャンダルゼロのだちまゆこと安達真由(高木紗友希)です」
「NEXT YOUの良心、つるりんこと鶴井るりか(宮崎由加)です」
とやったもんだから、スキャンダル組の2人は苦笑い。
結局、
「スキャンダルは計2件の堂垣内碧です」
「剣道好きな日高愛子です」
と挨拶する羽目に。
そして
「剣道が好きなんじゃなくて、剣道してる子が好きなんでしょ」
とツッコミが。
これにて『武道館』別バージョンは大団円(笑)。
 
ライブ中のMCで『武道館』の裏話も。
ドラマではカットされた十数年後も演じたいと言ってました。
朋子様とさゆきの会話。
朋子「由加ちゃん怖かったね。普段怒った顔見たことないから」
紗友希「野村さん役の木村ほうかさんも。普段は優しくて、差し入れとかくれるんですよ」
朋子「普段怒らない人が怒ると、お話だって分かってても怖いよね」
紗友希「朋子もたまにしか怒らなければいいんじゃない?」
キラーパスしやがった(笑)。
朋子様を苦笑いさせたさゆきですが、彼女には彼女の不満も。
紗友希「撮影してた時冬だったんですよ。だちまゆは薄着なんで、寒い中黄色のシャツ一枚で外に出るシーンがあったんですよ。でもオンエア見ると、『この番組は…』っていう提供の後ろでチラッと映ってただけ…」
由加「スポンサーは大事ですから」
そんな〆(笑)。
 
終わりのMC。
『武道館』引きずってるのか、問題児役の2人が問題行動(笑)。
つうか、2人揃って反抗期か?
まずは佳林ちゃん。
「曲中の皆さんの『愛してる〜♪』って掛け声聞くとテレます」
客『愛してる〜!』
自分で振っておいて、しょっぱい顔して首を横に振ってやがりました…。
 
続いて植村あかり
植村「楽屋で『成長したね』って言われたんですよ」
植村「何がって? 背以外何があるってんだ、バーロー!」
客に向かってバーロー発言。
植村「大きくなったねって言われたら、由加に『態度が?』って」
佳林「態度が大きくなったのは成長って言わないから(笑)」
ツッコミ入れられました。
話は変わり
植村「皆さん、私の写真集何冊も買って下さいましたか? 捨てて下さい!」
理由は
植村「私、厄年なんですよ」
持ってたら縁起悪い、と。
由加「厄年とか関係ないと思うんで、(自分用の1冊残し)ハローの他のファンの人たちに配って、Juiceファミリーを広めて下さい」
ゆかにゃがまとめてました。
 
終わってから握手会。
Code3にも行きますとか言ってたら
朋子「天パですか?」
と聞かれた。
しばらく散髪出来てないのと、くせっ毛なんで…。
(イコール「天パです」で良かったか…)
うえむーに
「歌も成長してるじゃないですか」
と言うと
植村「『も』って何だよ?」
と何か知らないけど怒られた…。
あれ?何か気に障ること言ったか?
由加「あらぁ…褒めたら怒られちゃった…」
と言われましたさ…。
 
とりあえず以上。
次からうえむーには触らない事にしよう…。