梨華ちゃん誕生日イベ

パシフィックヘブンでの石川梨華バースデーイベント、2回目に参加しました。
イベントの内容は
梨華ちゃんへのラブレター朗読
・連帯責任ゲーム
・歌
・握手会
でした。
ラブレターは、別に恋文というのではなく、何時から梨華ちゃんファンかとか、どこが好きかとか、そういうのをイベント前にアンケート用紙に書かせたもの。
現・娘。の歌じゃないが、梨華ちゃんを『褒めて褒めてよ、褒めまくってよ』でパラダイスに誘うもの(笑)。
梨華ちゃん曰く、テレビ出演すれば色々悪口書き込まれたりするから、今日は自分を褒めて気分良くしろ、と。
「三十過ぎたら欲が出て来たから」と単なるおだてじゃもの足りないそうで。
 
その褒めまくり文朗読の前に、梨華ちゃんによるドリンクサービス(オレンジジュースかお茶)・乾杯と、銀座コージーコーナーの方よりケーキ差し入れあり。
そこで出たメッセージで、ツムツムにはまってる話に。
梨華ちゃんはモンストやってた時に課金したら、中澤姐さんに
「もったいないわ〜」
と言われ、以降課金せずに来たそうです。
しかし上手いと。
「課金してませんから」
「課金はしてないのに!」
分かった分かった、何度も繰り返さんでも(笑)。
 
梨華ちゃん褒めまくりでは、スポーツ大会・騎馬戦での猛抗議の話も出ました(笑)。
とにかく昔は余裕が無い、何事も全力、世の中白か黒か、って感じだったそうで、一度突っ走ると間違ってても騎馬戦の抗議みたいになっちゃうそうです。
今はペース配分を覚え(年取ったら体力が無くなり、昔みたいに全力で最後までは無理だそうで)、白か黒かでない灰色も認めるそうです。
 
連帯責任ゲームは、昔ハロモニでやってたようなの。
連帯責任で自分のせいで皆が焼肉食べられず、泣いた話も出ました(笑)。
記憶力ゲームやホチキスちゃんと綴じられるか、黒髭(梨華うさ)危機一髪(あとケンダマとダルマ落とし)でした。
5戦2勝をさっさとしたので、梨華ちゃんからのメッセージをプレゼントとして貰えました。
しかし、小春といい、ヲタをステージに上げるのが好きだよなぁ(笑)。
 
歌は『はじめてのHAPPY BIRTHDAY』1曲のみ。
ただし
「皆さんも歌って下さい。途中でマイク向けるから。いつ向けるか分からないから、全部歌った方が良い」
てなものでした(笑)。
 
ラストは握手会。
しっかり話せました。