小春イベント参戦

パシフィックヘブンでの久住小春クリスマス&忘年会&新年会イベント、2回目と3回目に参加しました。
内容は、小春イベントにしては大人し過ぎる、毒が無いものでした。
とはいえ、ビンゴで1抜けしたら小春がそのヲタの似顔絵を描くとか、ヲタと一緒にコタツに入りながら、ババ抜き、黒ヒゲ危機一髪とか、小春がヲタに壁ドンしながらチェキを撮るとか、まあ「らしい」企画はありましたが。
(小春からの年賀状は当てたかった)
2015年、小春は飼い猫の梅の為にネットで5000円が1000円に値引きされたブラシを買ったら、それが贋物として警告されてたものだったとか、自分の入浴温度44℃が「信じられないくらい高い」と、さっきイベントで知らされたとか、そんな年だったそうです(笑)。
小春への時事クイズは酷い(笑)。
小春は出来事は覚えているが、名詞はうろ覚えなので、「創業者と娘で敬遠について揉めたのは?」というのを、「ニトリ」と答える始末。
大塚家具とニトリは同業だから(笑)。
他に、
・英国はイギリスと知らない
スターウォーズは全く見たことがない
・大阪は府から県になる
・個人の逆はみんなだから、安保法案は「みんな的海上自衛官」らしい(笑)
・石川県で有名なのは富津、金沢は言われないと分からない
・「佐野」という名前を出す為のヒントが「さ」+「なにぬね…」だったのに、「さぬき」と答え、司会者を絶望させる
こんな感じでした。
 
ミニライブでは
メリピンクリスマス
王子様と雪の夜タンポポ
・ピッタリしたいクリスマス(プッチモニ
の3曲でした。
 
来年はバスツアーをしたいと言ってました。
場所は新潟で、季節は春か秋(冬は雪で大変だから)。
人数が集まれば、マネージャーと相談して…と言ってましたが、バスツアーの企画には、抽選で当たったヲタを助手席に乗せ、小春が運転する(保健加入必須)という恐怖の企画も出ていました(笑)。
握手会でも、そのバスツアーの話をして来ました。
以上!
(バスツアーは実現したらいいなあ)