アンジュルム紺参戦

市川市文化会館でのアンジュルム1stライブツアー百花繚乱に参加しました。
今日は千葉県出身の室田瑞希の凱旋公演。
開始の挨拶で早くも感極まって泣いてしまってました。
 
セットリストは省略。
アンジュルムになってからは初めてのホールコンサート。
スマイレージ時代からは4年ぶりのツアー。
その時歌っていた「ぁまのじゃく」を、オリジナルの2人だけで歌ったのは、なんかグッと来るものがありました。
「大器晩成」はやっぱキラーチューンだなぁ。
 
さて終わりのトーク
アンコールは「むろたん」コールで、会場全体がイメージカラーの水色に染まる。
メンバー登場し、2曲歌ってからMC。
年少から順に。
最初の佐々木莉佳子
「なんか、むろの凱旋公演で…なんか感動して…」
と本人より先に泣き出す。
むろたん爆笑。
次が相川茉穂。
今日感動したという話にたどり着くまでに、一昨日のツアー初日の話がループしまくる。
あ、この感じ、決してオチにたどり着かない「くまくまトーク」と似たもんがある(笑)。
そしてむろたん。
やはり喋っている内に涙ぐむが、
「同期がこんなだから、私がちゃんとしないと」
と何とかこらえる。
「3期メンバーはいいなあ」
と言うと「私たちは?」とツッコミが。
田村芽実は話を無難に済ます。
勝田里奈は、ツアー初日の感動の余韻中にスタッフから
「勝田さんも嬉しいんですか?」
と言われ、台なしになったとか。
「私だって喜ぶわ」
とぼやく(笑)。
竹内朱莉は「ホールコンだと皆も推しジャンが出来る」と軽い問題発言。
中西香菜は、泣き出す。
感動ではなく、課題が出来なかったから。
「帰り、怖い〜」
問題は福田花音
「スタッフさんから『アンジュルムの客層は若い』と言われたんですけど、どうかなあ?」
「オッサンばかり。年齢に対してキャピキャピしてる」
「女の子はかわいい子が多い。イケメンはいません。内面がイケメンだから」
今日も言いたい放題(笑)。
そしてリーダー和田彩花
「アンコール明けて全体水色でいいなあって中、なんで歌になったら赤に変えるんですか!」
「こっから変えてるの見えてますからね!」
「まだ周りが水色なんだから、空気読んで下さい」
と説教されました(笑)。
 
久々のコンサートホールでのツアーで皆喜んではいるものの、なんか色々言われたなあ(笑)。
以上!