アンジュルムLaQuaイベント参加

東京ドームシティLaQuaでの、アンジュルム新曲リリースイベント、2回目と3回目に参戦しました。
1回目は頭痛が酷く回避、2回目も体調不良で握手は回避で3回目に全力。
2回目は
・ドンデンガエシ
・夕暮れ恋の時間
魔法使いサリー
・出すぎた杭は打たれない
でした。
トークは「遊園地」の思い出でしたが、不覚にも半分寝ていて具体的には覚えてなし。
 
復調させて3回目へ。
セットリストは
・出すぎた杭は打たれない
・パン屋さんのアルバイト
・大器晩成
・ドンデンガエシ
でした。
トーク内容は「したい職業」でした。
中西香菜は遊園地とかのアイスクリーム屋。
お客さんに盛ったアイスのはみ出たとこをつまみ食いしたり、新作をいち早く食べるのが目的(笑)。
佐々木莉佳子は父親の後を継いで魚屋。
相川茉穂はスーパーのレジ打ちで、「いそう」と言われる。
室田瑞希は、とあるブランドのショップ店員をしたかったようだが、あの独特の言い回しが出来ないとか。
試しに真似させてみたら…出来るじゃないの(笑)。
それからちょっとの間、全員が店員の営業調喋りになる(笑)。
なお、店員に「これ、私とお揃いですぅ〜」な勧誘されると
「ぜってえ買わない!」
と言うのが福田花音(笑)。
和田彩花は花屋。
アレンジメントや華道とかやれるそうで。
問題はかにょん。
「幼稚園をしたい。可愛いだけ集める。入るのにオーディションがある」
かななんがケチつけると
「てめえの子供はぜってえ入れねえから」
花音…怖いよ。
その後のステージ上で、何故かかななんの首をチョークしているかにょんの姿が…。
 
新曲について。
「出すぎた杭は打たれないのイントロとアウトロの裏取り、合って来てますが、段々ズレていってるので皆さんもっと練習して来て下さい」
とヲタにダメ出し&練習要求しためいめい(笑)。
ドンデンガエシでは、カッコイイ感じの歌で、アップのシーンがちょっとドヤ顔ってるからそこを注目という莉佳子と、逆にそこを気合い入れてやったらNG喰らい、気合い半分のがOKでなんか納得いかないあやちょ。
あと「スタッフさんが言ってましたが、アンジュルムの客層は若いそうです」とあやちょがおだて、
「世間一般では上かもしれないけど」とかにょんが落とす(笑)。
とりあえず、明日(平日)のコンサート来てくれ、と。
当日券あり。
握手会は「明日参戦します」だけ言って来ました。
以上!