Juice=Juice紺名古屋参戦

今週月曜日に「ライブに行きたい! イベントじゃなく、歌をがっつり聞きたい、会場の雰囲気を味わいたい、声を上げサイリウムを振りたい!」とライブ出たい病が出たので、急遽チケット取って、名古屋でのJuice=Juice220LIVEに参加しました。
Juice=Juiceが日本武道館でコンサートをする為に、今年の5月から来年秋までに全国220公演するというもの。
(台湾と香港でもライブも含む)
 
ナルチカライブ、「なるべく近くでライブをする」というツアーが始まってから、首都圏は平日が多くなり、休日のライブは遠征となる。
今年は去年の使い過ぎ(Berryz工房活動停止までに色々行った)の影響で参戦数が減っていて、倍率高い公演は抽選外れるし、近くにいる時は平日で仕事だから行けない、とちょっとしたコンサート欠乏症にかかったので、名古屋まで来ました。
久々のライブは楽しかった〜。
Juice=Juiceの参戦は少ないが、知らない曲もほぼ無く、あれ?ナルチカってこんなに短かったかな?って感じるくらい楽しめました。
セットリストは割愛しますが、今年オリコン週間1位を取った「Ca va? Ca va?」や「Wonderful World」はありませんでした。
開演前、影アナによる諸注意は宮本佳林
佳林さま、あんなに説明噛むんだ(笑)。
噛みまくったので、中途半端に「許してニャン」で謝ってました(笑)。
Juice=Juiceは歌えるメンバーが3人、他も急成長してる、と以前書いたのですが、持ち歌でパートも増えてるし、上達もしてるから、5月より一層「5人全体で歌ってる」感が強くなりました。
激しいダンス曲はないから、歌に限れば弱点ないんじゃないかな。
そんな5人全員を見ていましたが、今日は不思議と植村あかりを可愛く感じました(笑)。
(しかしサイリウムは赤、暴君金澤朋子様(笑))
 
ライブ終了後は握手会。
ハロウィンその日ではないが、近かったので魔法学校のローブで行く。
…思った以上に受けてしまい、
「関東からライブ見たいから急遽参戦しました!」

「あなた、魔法学校よね」
という一言(まあこんなこと言うのは(笑))
ホグワーツからライブ見たいから急遽参戦しました」
に変えました(笑)。
(にしても「スリザリン」だ「ヴォルデモート」だ、詳しいなぁ)
とりあえずこんなとこで。