ニューフェス?U

五反田ゆうぽうとホールでのHello! Project New Fes ?Uに参加しました。
前回と違って対決企画は無し。
歌とトークのイベントでした。
司会は、さわやか『ファクトリー』五郎(笑)。
 
セットリストは省略。
トークでは新沼希空がボケまくる(笑)。
『がっかりしたこと』というテーマで、いきなり挙手。
司会に
「1回目にやったでしょ! タイトル言ってから挙手するの!」
と注意。
『がっかり』の内容で「16歳なのに」というのが出た瞬間、また挙手。
司会から
「ここは広瀬(彩海)さんってなってますけど…」
と言われる(笑)。
広瀬彩海は「16歳なのにおばさんと言われる。この前は25歳以上とリアルな年齢で間違われた」という内容だったのですが、
司会「希空ちゃん、この内容でしたか?」
希空「違います」
希空ちゃんのがっかりネタは
「プロフィールに特技フルートと書いたのに、一年ぶりに吹いたら吹けなくなっててがっかり」
でした。
 
浜浦彩乃は、目で訴えることが出来るよう、ドラマとかで演技を勉強中。
見てるドラマ、好きな女優を何人か挙げるが、ラストに
「(ドラマ)家捜研の女」
「(女優)沢口康子さん」
と渋いとこを出す。
こぶし、つばきで目で演技をすることになり、さわやか五郎から
「かわいいね!」
と言われた時の目が、全員汚物を遠くから見る目になる(笑)。
 
『カミングアウト』では、藤井梨央の有名なネタが。
℃-ute矢島舞美さんが好き過ぎて、貰ったカードをいつでも見られるようにスマホケースを透明なのにした、去年のツアーに帯同した時、矢島さんが食べたお弁当のソースの空いたのをジップロックに入れて持ち帰った、写真集自分の金で買って、勉強に飽きたら読んで癒されてる」
と言ったら司会に
「真ん中にとんでもないのを挟んだね。なに?ゴミ持ち帰ったの?」
藤井「それはスタッフさんに唆されたから」
司会「犯罪者は皆そう言います」
さらに、こぶしファクトリーの寝顔写真披露でも
和田桜子「あ!この写真私が撮ったのだ」
司会「藤井さん!寝顔写真まで泥棒したんですか!」
おかしいな、あの娘偏差値80くらいある秀才なはずなのに(笑)。
 
終わった後は、見送りがあっただけで、握手はありませんでした。
それはそれで良いですが、感想伝え損ねたのが残念。
以上!