小関舞ハロショイベント

秋葉原ハロプロショップでの小関舞トークイベントに参加しました。
僕が一昨日参加券を買いに行った時、20日森戸知沙希山木梨沙、21日19時からの稲場愛香は売り切れでした。
行ってみたら小関舞も満員御礼。
 
ハロプロショップに入り、抽選で入場順が決まり、自由席に着席。
入ったとこでイベント限定カントリー・ガールズ缶バッジを売ってました。
20時になると小関舞入場でイベント開始。
まずは事務所が作ったプロフィールを披露。
身長162cmとなっていましたが、実際は157cmだと暴露。
特技はバスケットボール、一輪車、バイオリン、おしゃべり。
バスケットボールは
「前は嫌いだったんですが、クラスで誰もやる人がいなくて、だったらやってやるよってバスケットボールしてみたら、才能が開花しまして…」
才能が開花って、君は黒子のバスケの青峰か?(笑)
一輪車はサンタさんに貰ったはいいが、乗れなかった為、必死に練習して誰よりも上手くなったと。
しかし今は
「足が長くなっちゃって、上手く乗れなくなっちゃったんですよぉ」
この辺、ももちの弟子だな(笑)。
おしゃべりは天性の資質らしい。
伸ばすべくももちに習う、と。
次に好きな教科。
社会科と体育。
社会は一年生の時は地理だったから嫌いだったが、今は歴史をやってるから好きだと。
「知ってますか?平安京平城京の間に、長岡京ってあったんですよ!」
「好きな時代は昭和!今、平安時代を勉強してますが、たまに昭和のページを見てます。その次は現代じゃないですか。興味ないです」
昭和生まれのヲタ、ビミョーな笑い。
明治維新は興味ないです。何が何だか分からないので。ペリーが黒だってのは知ってますよ。黒船は…下田に来たんですよね」
実際は浦賀だが、とりあえず置いとこう。
嫌いな科目は「数学」「理科」「英語」。
素質で出来ず、勉強しなければならないのは苦手だと。
「正三角形を4つ貼り合わせたの何だっけ?正四面体? あれ作る時セロテープはじっこの方、貼れなくて気持ち悪いんですよ」
という理不尽な理由で数学は嫌いだと(笑)。
「英語は…カントリー・ガールズだと必要ですよねえ…。梨沙ちゃんに任せた!」
投げた(笑)。
好きな食べ物は「ラーメン」「アイス」。
「アイスクリームはいくらでも食べられます。店で食べるのでないのはクーリッシュが好き。お店で食べるのは31アイスが好きです。皆さん行きます?行きます!え?若い人たちが行く店ですよ!」
年寄りのヲタをいぢめるな!(笑)
嫌いな食べ物は「納豆」「茄子」。
「パパもママも朝から納豆食べるんですよ!臭いが嫌。この前お仕事で楽屋にいたら、ももち先輩がケータリングから納豆持って来て、私の隣で練り練りしてくるんですよ。嫌がらせしてくるんです。だから梨沙ちゃんのとこに逃げました」
「朝から納豆って変じゃないですか? 皆さん朝から納豆食べます? 私、若いから合わないんですよ。私、朝はパンですから」
だから、年寄りをいじるな(笑)。
「茄子は、あの感じがダメですね。焼き茄子とか水茄子はいいんですが」
 
プロフィールの発表後、そのプロフィールは本当かどうか検証。
「才能が開花」とキセキの世代みたいな事を言ったバスケ。
フリースローをするが、3球の内1球でも成功すれば良いが、全部ダメ。
マイク持ったままフリースローするからだ(笑)。
人事を尽くしてないからなのだよ。
バイオリンはまあまあ聞ける。
時々チャルメラっぽくなるが(笑)。
好きな言葉は「楽しむ」。
「四字熟語で言っても分からないじゃないですか。『日進月歩してます』とか言っても、実際そうかなんて皆さん分からないでしょ」
…誰をdisってたんだろ?(笑)
 
次にじゃんけん大会で
「私のかわいいファイルにサイン入れてプレゼントです」
とのこと。
約35分のイベントでした。
本人、歌がないのはちょっと寂しいと言ってました。
握手は無し。
以上。