アンジュルムシリアルイベント参加

品川でのアンジュルム新曲シリアルイベント、1回目に参戦しました。
新曲と言っても「臥薪嘗胆/七転び八起き/魔法使いサリー」はもう発売されて大分経ち、11月11日に新曲が出るという状況。
一応「オリコン週間2位になりました」との発表がありました。
 
ライブセットリストは
魔法使いサリー
・女ばかりの日曜日
・エイティーン・エモーション
・臥薪嘗胆
・七転び八起き
でした。
 
臥薪嘗胆と七転び八起きの間に「四字熟語ジェスチャーゲーム」がありました。
司会は勝田里奈
1回目は「手前味噌」。
ジェスチャーでヒントを出すのは田村芽実
正解無し。
2回目は「窮鼠噛猫」。
ジェスチャーでヒントを出すのは竹内朱莉
猫役をりなぷぅにやらせ、タケがネズミ役で「最後にカウンターを決める」ジェスチャーをする。
メイメイが正解。
なんか美味しい差し入れが貰えるらしい。
「今日は優しいスタッフさん来てるんでしょ?」
「待って、別にいつもは優しくないとかないから」
と、何気にアンジュルム現場スタッフの暴露ネタも(笑)。
 
終わってから握手会。
高速。
3期→2期→1期。
年下から年上に。
今日のネタは「進撃の巨人」の調査兵団
いきなり佐々木莉佳子
「それは何だ?」
と言われ
「進撃」
と答えると、2つ後ろの室田瑞希
「あっ!」
と反応。
他のメンバーは
「しんげき?」
と分からない中、中西香菜
「まいど〜」
と言って来ました。
進撃は新喜劇じゃないから…。
とりあえずこんなとこ。
(当選は1回目だけ。終わってから秋葉原ハロショでイベント参加券ゲット)