カントリー・ガールズLaQuaイベント

東京ドームシティLaQuaでのカントリー・ガールズ新曲リリースイベント、2回目と3回目に参加しました。
山木梨沙は体調不良で欠席でした。
 
ミニライブのセットリストは
・わかっているのにごめんね
・浮気なハニーパイ
・ソロ
・女の子の取り調べタイム
・たむらいサマータイム
でした。
ソロ曲は、2回目が森戸知沙希で「夢見る15歳」、3回目はPM(嗣永桃子)で「桃色スパークリング」でした。
朝にじゃんけんして厳正に決めたそうです。
森戸ちゃんの選曲理由は、今が夏なのと自分が15歳だからだそうです。
PMがソロと発表された時、「イエ〜!」と「ええ〜?」が半々で派閥に分かれたと指摘してました(笑)。
ももちの選曲理由は
℃-uteの曲だけど、桃色だからいつも歌わせて貰ってる」からだそうで(笑)。
 
今日の東京も暑い!
ステージ前にはミストを発生させるパイプが巡らされてました。
告知前に、涼しくなる魔法(寒い魔法)を後輩に言わせるPM。
2回目は小関舞が
「チチンプイプイ、魔法にか〜かれ!」
とやり、それに合わせてミストが出る。
3回は森戸ちゃん。
散々逡巡した上で
「魔法にかかれ」
といきなり言うもミストは発生。
「ここのスタッフ甘いんだよなぁ」
と、ももちは不満(笑)。
「次でラストです」
「ええ〜!?」
のお決まりのやり取りも、
「暑いからみんなももう無理でしょ」
とももちに言われ、頷かざるを得ず。
 
握手会は高速。
何度か水飲み休憩を挟んでました。
2回目は、北海道出身の稲場愛香
「道産子にはきついんじゃないですか?」
と聞くも笑顔で返されただけ。
後は一言言えるか言えないかの速さ。
なので3回目はネタに走る。
氷を買い、おまけのドライアイスも貰い、1時間かけて右手を冷却。
血が巡らないよう、脇下に物を挟んで動脈を圧迫。
かくして右手の脈から下は表面温度が氷水と同じ(ペットボトルを持つと温かく感じる)まで下げる。
これで握手会に挑むも、最初の愛香が「?」って表情したのと、次の森戸ちゃんが「ひゃっ!」と声を上げただけで、触れられることもなく終わりました。
…暑いから氷の右手をサービスしたのに…。
 
とりあえず以上。
現在、右手がむくみ、熱い…。
かと思えば手の甲の静脈が妙に冷たく、心臓に変なショック(冷え切った血が流れ込んだかも)がある。
ヒエヒエの実・アイスエイジ作成は失敗でした…。