須藤茉麻バースデーイベント

パシフィックヘブンでの須藤茉麻バースデーイベント、17時からの回に参加しました。
「みんなとこうやって話すの3月3日以来だから、質問に対して答える形にした」
とのことでした。
が、話題はハロメンの尻の話ばかり(笑)。
「またお尻? みんな変態だね」
と言われましたが(笑)。
 
まあさは後輩の尻は「興味ない」そうです。
ベリキューのお尻最高!」
なっきぃのお尻がいいんだよ。分かる? 分かっちゃダメ(笑)」
「でもBerryzには、夏焼雅のお尻があるから」
 
にも関わらず、後輩にまでまあさの「お尻好き」は浸透しているようで
「私、須藤さんにお尻触られた!」
と言ってた後輩もいたとか。
冤罪だそうです(笑)。
子供のお尻には興味ない、触っちゃいないそうです。
 
尻以外の後輩との交流話。
「ウィークエンドサバイバー」では野村みな実に、「トライアングル」では譜久村聖工藤遥Berryz時代の青のツアーTシャツやイベントTシャツプレゼントしたそうです。
「イメージカラーが青の野村ちゃんはいいけど、普段ピンクとオレンジのフクちゃんと工藤は…、特にフクちゃんの青は似合ってなくて悪いと思った。ももちのをあげれば良かったと思った。でも2人ともあげたのをいつも着てくれてて、あげて良かったと思った」
 
演技では、これからやってみたい役柄として「悪役」と言ってました。
「トライアングル」の国王役、白髪のウィッグで「大槻ケンヂさんみたい」と言われたそうです。
フクちゃんとの20年の夫婦役は上手くいったそうです。
 
まあさから客へのアンケートは
・髪がロングが良いか?ショートが良いか?→ロング(圧倒的)
・ストレートが良いか?巻き髪が良いか?→ストレート(圧倒的)
・自分は「かわいい」か?「綺麗」か?→半々
・歌はバラードがいいか、ノリの良いアップ系が良いか?→アップ系
・役は「恋愛もののヒロイン」か「アクションヒロイン」か?→半々
でした。
アクションものといえば、今回の「トライアングル」鞘師里保が演じたキリ中尉が良いと言ってました。
殺陣がかっこ良く、自分も殺陣や素手でのアクションとかやってみたいそうです。
「かわいい」か「綺麗」かは、23歳だし「かわいい」はどうかと思っていたが、ファンくらいは「かわいい」と言ってくれる、そこら歩いてても誰も決して言わないから「かわいい」もいいな、と思うようになったとか。
 
誕生日に「おたおめ」メール、0時丁度は徳永千奈美でした。
「皆さんあの子のイメージ、ガサツとか適当とかあるでしょうが、こういう事はマメな子です」
次、0時3分に届いたのが嗣永桃子
「皆さん、何意外そうな顔してるんですか(笑)。確かに昼とか次の日とかに『お誕生日、おめでとうございました』ってメール送って来てましたが」
「ももとは今度一緒に遊びに行く約束をしました」
 
Berryz工房の話。
今でも頻繁に、というかしょっちゅう連絡を取ってる。
ヲタからの質問で、Berryz工房セーラームーンに例えると、というのがあり
・セーラーマーズ:自分(須藤茉麻
セーラージュピター熊井ちゃん(背格好と緑のスカートで)
・セーラービーナス:みや
セーラーマーキュリー清水佐紀ちゃん(髪型といい佐紀ちゃんのイメージ)
セーラームーン菅谷梨沙子Berryzではこれしかない)
ちびうさ:もも(笑)
・タキシード仮面:千奈美(笑)
後ろ2人はネタ要員。
(ウラヌスとかネプチューンは入らない模様)
 
そして誰かから電話がかかって来ました。
?「もしもし」
茉麻「誰ですか?」
?「誰でしょう?」
茉麻千奈美?」
?「分かんないの?」
茉麻熊井ちゃん?」
熊井「そうだよ〜。元気?」
茉麻「元気だよ」(と、携帯を客席に向ける)
客「エンジョーイ!」
茉麻熊井ちゃん、エンジョイって」
熊井「エンジョーイ!」
客「エンジョーイ!!!」
熊井「おお〜、凄い」
茉麻「あのね、お客さんがくまあずでイベントやって欲しいって」
熊井「やって欲しいですよ(怒)」
茉麻「え? なんで?(笑)。やりたいです、じゃないの?」
熊井「やりたいですねえ」
電話越しだといつも以上にペースが違う熊井ちゃん(笑)。
熊井「トライアングル観に行ったよ」
茉麻「知ってる。楽屋来てくれたよね」
熊井「2回行ったよ」
茉麻「だから知ってるって(笑)」
熊井「私もストレートのロングが好きだよ」
茉麻「聞いてたんだ(笑)」
茉麻「今、どこにいるの?」
熊井「部屋でテレビ見てた」
茉麻「あれ?コナンの時間?」
熊井「今は…5時半…。歌番組見てた」
茉麻「6時だからコナンだから見てね」
熊井「出かける(笑)。コナンは録画するわ」
熊井「じゃあ、イベント頑張って」
茉麻「お酒飲みに行こうね」
熊井「カッカッカッ(笑)」
普通に電話してたようなもんでした(笑)。
 
続いてミニライブ。
・Shy boy
・単純すぎなの私・・・
・もう、子供じゃない私なのに・・・
・なんだかんだで良い感じ!
(だったかな)
「Shy boy」は喉の調子が悪くて歌えなかった去年のバースデーイベントから、1年越しのリベンジだそうです。
 
その後握手会。
一度下がって再入場して来たまあさに、客席全員でクラッカーを鳴らす。
「うわ、驚いた! 1回目2回目の人は、入って来るとわーって拍手したのに、あれ?今回は静かだなって思ったら、クラッカー持ってて手が塞がってたのね」
(貴女の同期は、クラッカーどころか打ち上げ花火で祝福されたんだし、まだまだ大人しい方よ)
 
握手会では「来年の7月3日(まあさの誕生日)が日曜日」だから
「バスツアーとかやって欲しいです」
と伝えました。
「うーーん」と言ってたのに後押し
「なんか岡井ちゃんとか、酒飲みながらバーベキューやってたそうですよ」(←参加してたのに誰かから聞いた風)
「あ!それ知ってます。お酒飲んでたんでしょ。楽しそうだなあ」
「ちょっと企画してみます」
てな感じでした。
 
以上!