アンジュルムららぽーとイベント

ららぽーとTOKYO BAYでのアンジュルム新曲リリースイベントに参加しました。
1回目と2回目。
セットリストは
1回目
・七転び八起き
有頂天LOVE
魔法使いサリー
・大器晩成
・臥薪嘗胆
 
2回目が
・七転び八起き
・エイティーン・エモーション
魔法使いサリー
・乙女の逆襲
・臥薪嘗胆
でした。
新曲以外回で変えて来ました。
 
イメージカラーが黄色の佐々木莉佳子
船橋でこの色はふなっしーだから」
ふなっしーの物真似をしました。
すると中西香菜
「私の今日の衣装は黄色ですが」
ヲタ「え??」
中西「この色がピンクに見える人は、目がおかしいんです」
と強引に押し切り、自分もふなっしーの物真似をしました。
 
また、竹内朱莉
「書道が得意です。小学生に教えられます」
と言うと、かななんはそれに続いて
「書道は苦手です。小学生にも教えられません」
とかぶせて来ました(笑)。
 
一方、田村芽実カラーセラピーをやってるから、色について一言二言三言あり、
「紫は高貴とか孤独とかそういう意味の他に…」
「食べ過ぎた時は緑色が良くて…」
とか、面倒臭い話を始める2人目になってました(笑)。
1人目は
「美術と仏像さんが好きな和田彩花です!」
と、実に短く簡潔に挨拶してました(笑)。
 
アンジュルム新メンバーオーディション。
田村「メイの友達も受けるって言ってました〜」
福田花音「めいめいは(舞台共演で)私たちの友達だったのが入って来たんだよね」
和田「そういうこともありますので、応募して下さい」
縁故採用アリって(笑)。
 
なお男子は、心が女性でもダメだそうです(笑)。
 
終わってから握手会。
魔法使いサリー」にちなんで、こっちも魔法使い(魔法学校)のローブを着る。
あやちょに
「三井美術館で、写楽と鈴木春信の浮世絵展ありますよ」
と言ったら、もう知ってたみたいでした。
 
タケちゃんに
「今年の交流戦は…」
と言ったら、渋い顔されました(笑)。
 
さてラストの3期メンバー室田瑞希、相川茉穂、佐々木莉佳子
ハリーポッターのローブを見た途端、3人連続で呪文を唱えてきやがりました(笑)。
「エクスペクトパトローナム」って、僕はディメンターじゃないから(笑)。
3期メンバーにMP奪われたので帰ります(笑)。