小春イベ

パシフィックヘブンでの久住小春イベント、1回目に入りました。
ライブ中心、歌中心の回。
セットリストは
Good Bye 夏男
・浪漫〜My Dear Boy
トーク
・ロマンティック浮かれモード
・ガチンコでいこう
・しょうがない夢追い人
・リゾナントブルー
女に幸あれ
・愛のバカやろう
100回のKiss
トーク
ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
・青空がいつまでも続くよな未来であれ
 
でした。
予告にあった「月島きらり曲復活」はこの回は無し。
衣装は現役時代のライブ衣装。
「この方が芸能人に会ったって気がするでしょ」
とのことでした(笑)。
 
歌をガンガン歌い、トークはあまりない筈でしたが…。
 
ロマモーを歌うにあたり、YouTubeで振付を調べた小春。
しかし昔の映像は「ダンスショットバージョン」みたいなのは無し。
オリジナルの藤本美貴は、バストアップの画、顔のアップとかで「ここの動きどうすんの?」って場所が無し。
ライブDVDで調べるも、ライブ映像も同じようにミキティのアップとかばかり。
結局
「どっかの地下アイドルが踊ってるのを見た」
「『踊ってみた』とかそんなんじゃなく、自宅で練習してるようなの。机とか映ってて、どんな生活してるから見える」
「再生回数、それまで2回くらいだったのに、一気に上がったと思う。それ、あたしだから」
司会の上々軍団鈴木から
「じゃあその子が間違った振りしてたら」
と聞くと
「あたしも間違ったまま」
と答えてました。
(同じ事務所なんだから、本人に聞けばいいのに(笑))
 
最近の話題では、新潟に帰った時、かつてキャプテンをしていた村のバレーボールチームがどうなったか聞いたそうで
「結構強くなって、勝ってるんだって」
小春キャプテン時代はヘラヘラして弱かったそうで、司会から
『お荷物キャプテン』
と言われてました(笑)。
 
歌は忘れるが(ライブでも全部歌わない時があった)、ダンスは体を動かせば思い出すとか。
初めてのダンスでも、じっと見てれば覚える、ある意味天才肌なのを明かしてました。
(だから、どうやって覚えるの?覚えるコツは?と聞かれても、普通に見てれば覚えるとしか言えないらしく)
 
終わってから握手会。
ちょっと長い握手会とか言ってましたが、まあ5秒が12秒になっただけ(笑)。
感想だけ伝えました。
以上!