スカイツリータウンミニライブ参戦

東京スカイツリータウンでのアンジュルムのミニライブを見ました。
「アイドルオブジャパン in東京スカイツリータウン Powered by GiRLPOP」にゲスト出演したものです。
このイベントは他にも、とちおとめ25、 Negiccoひめキュンフルーツ缶といったアイドルが出演します。
休日出勤が入ったので、全部は見ず、SHOWROOM(ユーザー参加型の仮想ライブ空間だそうで、予選通過を果たした6組がライブをした)とアンジュルムだけを見ました。
SHOWROOMの方のレポとかは省略。
 
13時半、定刻にアンジュルムのライブが開演。
セットリストは
・大器晩成
・七転び八起き
自己紹介MC
魔法使いサリー
有頂天LOVE
MC告知
・臥薪嘗胆
スキちゃん
でした。
攻めてるセットリスト。
 
トークでは、「臥薪嘗胆」の「ゲロッパ!」とか「アウ!」とか言ってるガナリ部分は、福田花音竹内朱莉の声だというのが出ました。
収録後、居残りさせられたから「歌割りが増えるのかな?」と思ったら、ガナリを収録させられた、かにょんは喉が限界近かったが収録した、と言ってました。
それに対し田村芽実は「七転び八起き」のコーラスはほぼ全部自分だと言ってました。
別日に呼び出され、やはり「歌割り増えるのかな?」と思っていたら、コーラス収録だったと。
「コーラスはいいじゃないか」とつっこまれてもいました。
 
もう一つの新曲「魔法使いサリー」では、中西香菜がジャンプする振りを加えた話をしました。
本来は入っていなかったのだが、「中西は関西人だから、オチに使おう」ということで飛ぶ振りが。
「(振り付けだけでなく)話にもオチを付けてね」
とキツイこと言ったのはかにょん(笑)。
 
今日は日が照っていた割に涼しい。
メンバーも気持ち良くダンス出来ていたんじゃないでしょうか。
佐々木莉佳子の前髪の暴れっぷりが凄かったです(笑)。
全体的に気持ち良く躍動して感じ。
声も屋外なのによく出ていたと思いました。
 
終わってから握手会。
昨日よりは緩いとはいえ、高速には変わりないし、長々は話せないので今回の感想だけ言って来ました。
以上!
(渋谷のイベントには行けません)