ヴィーナスフォート新曲イベント参戦

ヴィーナスフォートでのアンジュルム新曲リリースイベント、3回目に参戦しました。
開演前、ヴィーナスフォート3階の地中海ビュッフェで食事をしながら下を見ていると、観覧スペースで暴れてオッサンヲタ発見。
観覧スペースで混ざる気がしなくなり、そのままコーヒー飲みながらイベント見てました。
(つまり、かなり遠くにいたということ)
 
セットリストは
・七転び八起き
魔法使いサリー
・やったるちゃん
・臥薪嘗胆
・大器晩成
でした。
1回目、2回目のセットリストを見たら、新曲は「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」なのに、魔法使いサリーは歌ってませんでした。
3回目にして始めて全曲披露&キラーチューンと化した「大器晩成」を使って来たか!と思いました。
ビュッフェではアンジュルムの歌に合わせて、女の子(幼女)が何故か踊り狂ってました(笑)。
遠目ですが、室田瑞希のダンスは目を引くなと思いました。
一方で色白の竹内朱莉と並ぶと地黒さも(笑)。
歌は田村芽実のがビンビン響いて来る。
 
アンジュルムメンバーは声や歌い方に特徴あるから、遠くても誰が歌ってるか分かる場合が多い。
一方、MCは遠いと絶望的に聞き取れん。
音が篭るし、反響が重なってるし。
最初の挨拶で、相川茉穂が「食事していきたい」、むろたんが「アロマの店に行きたい」と、ヴィーナスフォートで行きたい場所を話していたのが分かっただけで良しとしよう。
 
終わってから握手会。
新曲イベントは最近あまり行ってなかったのだが、久々に見るとやはり高速。
武道館の感想言ったくらいで、ほぼ返事は聞かずに来ました。
3回目は今日のラストだったので、握手会が終わった後の挨拶がありました。
去り際に手を振ったりしてましたが、むろたんも佐々木莉佳子に負けず劣らず、不思議な挙動するな(笑)。
ラストの手をぱっくんとやったのは、彼女が好きなワニかな?
とりあえずむろたんが去るのをまって、リーダー和田彩花が礼をして終わりました。
以上。