New Fes 2015参戦

渋谷公会堂でのHello! Project New Fes 2015、夜の部に入りました。
ミニライブは
女の園(こぶし&つばき)
・愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ
(クイズコーナー)
・17歳(つばきファクトリー
・ピリリといこう(こぶしファクトリー
・念には念(こぶしファクトリー
恋人は心の応援団カントリー・ガールズ
・恋泥棒(カントリー・ガールズ
・ALL FOR ONE ONE FOR ALL(全員)
でした。
 
自己紹介ではハロプロの好きな曲を一緒に言いました。
スマイレージ多し。
℃-uteモーニング娘。も多い。
Berryz工房も「行けモンキーダンス」や「ギャグ100回分愛して下さい」が出て、ももちのメンツも守られる(あと、Buono!の「Over the Rainbow」もいたし、ももちユニットを誰も言わないというネタは無かった)
そんな「23歳、社会人、嗣永桃子」の好きな曲は、アンジュルム(一人だけ新名のアンジュルムを言った。他は旧名スマイレージだった)の「スキちゃん」だそうで、
スキちゃんスキちゃん、ももちがスキちゃん♪」
スキちゃんスキちゃん、ももちがスキちゃん♪」
と会場に歌わせ、司会のさわやか五郎から
「時間がないからもういいですか」
と言われてました(笑)。
自己紹介では島村嬉唄ちゃんが「14歳中学3年生」と言うとこを
「中学14生」
と言って、意外な年上な事を暴露(笑)。
 
クイズコーナーでは、こぶしファクトリーがガツガツ来る。
クイズで小関舞が森戸知沙希に答え教えてたのバラしたり、ぶら下がり器にぶら下がっている時間だけ解答権があるコーナーでは、余裕でぶら下がってる小関舞をくすぐって潰しに来たり。
ももちが
「うちの子に何すんのさ!」
と護りに入りましたが(笑)。
 
ももちは今日は唯一の二十代だし、「ももち先輩」と書いたゼッケンつけながら、何かあれば盛り上がる客席に
「甘やかさないで下さい!今、成長期で人格形成に大事な時期なんですから」
とか教育者なこと言ってました(笑)。
 
終わりの握手会。
全部で20人だから、まあ速いし、言いたいことも言えず。
(つばき→こぶし→カンガルの順だったから、メジャーデビュー前の2組に「これから頑張って」を言ってるうちに、言いたいこと忘れる始末(苦笑))。
以上。