愛理生誕イベ

本日4月12日は℃-ute鈴木愛理の誕生日です。
そして品川インターシティホールでの鈴木愛理バースデーイベントに参加しました。
イベント前、『愛理婆さんと樹々婆さんのグッズ紹介』のVTRが流れ続ける。
開演すると、アシスタントのハロプロ研修生朝倉樹々を先導に、振袖姿の愛理が客席にピンポン球を打ち込みながら客席の間を歩いてステージまで移動。
そしてステージ上で琴で「さくらさくら」を演奏。
「なんか披露宴みたい」
という感じのノリでライブスタート。
セットリストは
桜チラリ
・江戸の手毬歌
・春風(リファ)
さくら満開
・ドッドキラブメール
・愛のバカやろう
会えない長い日曜日
・シングルベッド
・オーバーザレインボー
(アンコール)
初恋サイダー
通学ベクトル
でした。
 
「先輩たちのデビュー曲を歌いたい」ということで、松浦亜弥後藤真希藤本美貴の歌が連発しました。
デビュー当時3人ともまだ十代。
今見返して凄いと言ってました。
闘病中のつんく♂にメールし、
「どんどん俺の代わりに俺の歌、歌ってや」
と返されたようで、シングルベッドを歌ったそうです。
 
愛理誕生日イベントは今まで田口夏実がゲストでしたが、今回は樹々ちゃん。
指揮してHAPPY BIRTHDAYを歌わせたのは良いとして、バズーカ型クラッカーを鳴らそうとしたら、引き金引いても鳴らず。
結局スタッフがバズーカをバラし、クラッカーだけを鳴らしていました。
愛理曰く
「いつも研修生には何か起こる」
 
研修生他、後輩が増え、気づけば先輩は誰もいない℃-ute
「後輩たちかわいいでしょ。私たちから見てもかわいいと思うんだから、皆さん見たら本当にかわいいでしょ」
とチクリと言う愛理(笑)。
℃-uteはそんな後輩たちと張り合わず、今まで私たちが積み上げて来たもので勝負しようと思ってます」
だそうです。
 
本日の衣装、最初はピンクの振袖でしたが、「おふざけVTR」を挟んでカジュアルなものに変更。
これは古着屋で一緒に行った萩原舞が決めたものでした。
アンコール明けはグッズの「すーさんパーカー」、別名「スーパーカー」(笑)。
これから暑くなるのにパーカー売るのを軽く笑ってました。
 
終わってからは見送り会。
軽く会話し、握手は無しでした。
以上。