ひなフェス・℃-uteプレミアム

3月29日、パシフィコ横浜でのひなフェス、夜の部に入りました。
℃-uteメインの回です。
この日、久々にぐっすり寝た。
サイリウムも自分もエネルギー満タンでひなフェス出たの初めて。
(いつも撮影の為のいい場所確保で、早朝から整理券取りに並んでいて、夜はぐったりしてた)
昨日の腰痛も出ず、久々にほぼ全部を立って見られました。
 
セットリストは、

01.The Middle Management〜女性中間管理職〜℃-ute
02.次の角を曲がれ/℃-ute
03.憧れ My STAR℃-ute
04.天まで登れ!/ハロプロ研修生
05.Crying/ハロプロ研修生
06.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
07.初めてのハッピーバースディ!'15/カントリー・ガールズ
08.Wonderful World/Juice=Juice
09.Ca va? Ca va?(サヴァサヴァ)/Juice=Juice
10.乙女の逆襲/アンジュルム
11.タチアガールアンジュルム
12.青春小僧が泣いているモーニング娘。'15
13.夕暮れは雨上がり/モーニング娘。'15
14.桜ナイトフィーバー(KAN)/全員
15.こんな私でよかったら/吉川友
16.URAHARAテンプテーション/吉川友
17.さくら満開(モーニング娘。さくら組)/譜久村聖(キラーン☆みずき)
18.DANCE & CHANCE(ココナッツ娘)/石田亜佑美佐々木莉佳子(伊達姉妹)
19.かわいい彼(メロン記念日)/中島早貴宮崎由加高木紗友希(SYS(シス))
20.恋泥棒/カントリー・ガールズ
21.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
22.大器晩成/アンジュルム
23.One・Two・Threeモーニング娘。'15
24.大きな愛でもてなして℃-ute
25.愛はいつもいつも/℃-ute
26.ひとり占めしたかっただけなのに/℃-ute
27.Midnight Temptation/℃-ute
28.Danceでバコーン!℃-ute
29.我武者LIFE℃-ute
30.僕らの輝き℃-ute
31.めぐる恋の季節(℃-ute)/全員

 
この日、影アナは譜久村聖
「セクシーな」という条件がついていましたが、そういう口調は最初と最後だけ。
中盤の諸注意は淡々と読んでいっていて、そこが逆に笑えました。
淡々と言った後で「お・待・ち・く・だ・さ・い」とか色っぽく言ってました(笑)。
 
さて、SYS(シス)という暗黒卿のようなユニット名の由来(笑)。
中島早貴が出したユニット名のアイディアはことごとく却下。
発表前夜、寝てるなっきぃのとこにマネージャーから電話。
寝てるなっきぃに案出せという鬼のような話(笑)。
「S(さき)Y(ゆか)S(さゆき)でいいんじゃないですか」
そう言って寝たなっきぃ
翌日それに決まっていて、「エスワイエスなんて、テキトーに言っただけなのに、どう説明しよう」と思ってたら「シス」と読むようになっていたそうです。
 
この回のゲストは吉川友
すげー堂々としてるし、上手い。
ただ
「4月○日からライブありますんで、来てくれる人!?」
と挙手を求めるも案外少ない。
そりゃ、ゴールデンウィークは推しのライブがあるから、軽々に返事は出来ないさ。
「皆さん、正直ですね(苦笑)」
と言いつつ、手売りするから買えと言ってました。
 
そして、定番のももちネタ。
メジャーデビューの話題。
メジャーデビューの日に日付替わった瞬間何をしてたかを聞くと、「寝てた」という中学生3人組。
特に変わったこともしてないから、6人のLINEグループも動いてないというももち。
しかし、桃子を除いた5人のLINEグループは
「今朝も動いてました」
と、Berryz時代同様ここでも置いてきぼりなもも…。
稲場愛香「ではももち先輩! かわいーーーく曲紹介お願いします」
ももち「はーーい! ではぁ、カントリー・ガールズでぇ、『愛おしくってごめんね』」
ブブーと音がなり、スクリーンにでかい×が表示。
山木梨沙、肩を叩く。
ももち「慰めるな!!!!」
変えて来ました(笑)。
 
他のトーク
金澤朋子が群馬ブースで田村芽実が何かやったのかを聞く。
「ぐんまちゃんダンスをしました」というめいめいに、
「じゃあ、ここでそれをやって下さい」というドSな朋子様(笑)。
しかし、軽く恥ずかしがりながらも、全力で踊り始めるから
「もういいです(笑)」と止めました。
「えー、まだイントロだったのに」
放っておけば全部踊ったのかな?
 
Juice=Juiceでは植村あかりトークも。
ももちからハマってることを聞かれ、エアホッケーと回答。
強い、宮本佳林なら倒せると言ったものの
桃「佳林ちゃんからも聞いています。何でもゴール前に手をついて、ゴールを塞いでるとか」
反則(笑)。
植「私、パワープレーが得意なんです」
と同様に手で塞ぐカリン様相手には、パックを全力でぶつけてる模様。
(ここは同じくパワー派の生田、舞美、あと反則したら怖そうな朋子様との対戦を見てみたい)
桃「ジューチュジューチュの…」
植「そこ言い間違えないで下さいよ! 一緒にナルチカやったじゃないですか」
言い間違えで最後に美味しいとこ持ってったももち(笑)。
 
℃-uteはハロ内では少数の部類だが、流石に10年戦士、ライブパフォーマンスは凄かったです。
迫力ありますねえ。
そんで、単独のプレミアムだから、前日の「アンジュルムとJuice=Juice2つでプレミアム」よりも曲数がずっと多く、これなら満足できる。
ただ、無難にまとめた感じで、聞かせる感じで主旋律が目まぐるしく交代するのとか、会場内を走り回ったりするのとか、ダンスが異常に激しいのとかはしませんでした。
(単独コンだけだろうな)
 
 
終わってから、気が向いたので、カントリー・ガールズの握手会に。
CDを1枚買って並ぶ。
前日の汗で洗濯中のヲタTに変わり、この日は黒子のバスケの誠凛ユニ。
握手会に行くと、中学組が3人とも反応しました。
まあ、これくらいの子たちの漫画なんだな。
高校組とももちには「早く単独ライブを!」と言って来ました。
小関舞と島村嬉唄には、見てないけど「ソロ/ユニットお疲れ様」と言って来ました。
とりあえずレポはこんくらいで。