ひなフェス〜アンジュルム・Juice=Juiceプレミアム〜

3月28日、パシフィコ横浜でのひなフェスに入りました。
アンジュルムとJuice=Juiceメインの回です。
このライブの座席は、中央に花道つきで会場を真っ二つに分けるステージがあり、
ステージそばにはメンバーが下りて歌えるスペースが設けられていました。
僕は安定の干され席…。
ステージから最も遠い場所でした。
このD席ですが、僕のD4ブロックでなく別の干されブロックでは軽いご褒美があったようです。
活動停止のBerryz工房から、清水佐紀ちゃん&徳永千奈美ちゃんが来て、見てたとか。
 
ライブ開始。
挨拶はハロプロリーダーの矢島舞美と、年齢的にはその次の嗣永桃子
同じ10年選手、しかもメジャーデビューは桃子の方が早いのだが、この日の立場は
ル*’ー’リ「25日にメジャーデビューしたばかりのカントリー・ガールズです!」
と、下っ端だと言っていました。
とはいえ、トークの中心はももち。
道重さゆみが卒業し、Berryz工房がいない中、トーク力が安定してるももちは貴重。
 
ライブは、2〜3曲ですぐに交代というせわしないもの。
具体的に覚えていないのは、準徹夜でヘロヘロ&腰痛で立ってられなくなっていたから。
立っていても意識を失って転びかける始末。
あの大音響の中?
いや、ハロプロのリズムに飼い慣らされてる(笑)から、あのリズムはかえって心を落ち着けてしまい、快眠を誘うのさ(笑)。
 
それはともあれ、メインがアンジュルムとJuice=Juiceの2つ合同な為、メインの持ち時間が2分割。
ゆえに曲数がお互い少なくなってるのがかわいそうなとこ。
ゲストのアップアップガールズ(仮)で2曲、研修生も2曲歌ってます。
メインでないユニットはゲストや研修生に毛が生えたくらいしか歌わず。
 
この日のソロは牧野真莉愛で、後藤真希の「抱いてよ please go on」を歌いました。
デュオは田村芽実羽賀朱音で、def.divaの「好き過ぎてバカみたい」。
トリオは和田彩花鞘師里保鈴木香音が、「たんぽぽ」を歌いました。
懐かしかったです。
 
トークはやはりももち。
石田亜佑美とのトーク
桃「いやー、℃-ute大人っぽくなって、凄いねえ」
石「あれ? 嗣永さん何歳でしたっけ?」
桃「にじゅうちゃんちゃい〜」
石「おい!」
 
桃「最近ね、小関舞ちゃんに言われたんですよ。
 嗣永さん、もう『許してにゃん』の時代は終わりました。
 これからは『ごめんなさいね〜』の時代です、って」
桃「あれ? 終わるも何も、許してにゃんの時代っていつ来たっけ?」
石「それ、自分で言っちゃいます??」
 
カントリー・ガールズの歌の時は、
稲場愛香「ではももち先輩! かわいーーーく曲紹介お願いします」
ももち「はーーい! ではぁ、カントリー・ガールズでぇ、『愛おしくってごめんね』」
ブブーと音がなり、スクリーンにでかい×が表示。
山木梨沙「ももち先輩のは認められないってことで。嬉唄ちゃん、どうぞ」
島村嬉唄カントリー・ガールズで、『愛おしくってごめんね』」
この時、嬉唄ちゃんの背後に映る、無表情のももちフェイス(笑)。
ここまでがネタで、同じパターンをちょっとずつ変えて3回公演ともにやってます。
 
ライブのトリはアンジュルムで、「大器晩成」はやはり盛り上がる。
そして全員が出て来て「ショートカット」。
ステージ上にはアンジュルムで、他のユニットはステージ下で客席の前で歌ってました。
(近くで見たかったなあ)
自分の体調不良以外は、中々楽しい公演でした。
 
 
 
セットリスト:
MC-1(矢島,嗣永)
01.乙女の逆襲/アンジュルム
02.夢見る15歳アンジュルム
03.地球は今日も愛を育むアンジュルム
04.Wonderful World/Juice=Juice
05.Ca va? Ca va?(サヴァ サヴァ)/Juice=Juice
06.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
 MC-2(岡井,譜久村)
07.天まで登れ!/ハロプロ研修生
08.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
09.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
10.初めてのハッピーバースディ!'15/カントリー・ガールズ
11.青春小僧が泣いているモーニング娘。'15
12.夕暮れは雨上がり/モーニング娘。'15
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜℃-ute
14.Kiss me 愛してる℃-ute
 MC-3(嗣永,石田)
15.桜ナイトフィーバーHello! Project
 MC-4(鈴木愛,生田)
16.全力!Pump Up!!/アップアップガールズ(仮)
17.美女の野獣/アップアップガールズ(仮)
 MC-5(稲場,島村)
18.抱いてよ!PLEASE GO ON/まりあんLOVEりん(牧野)
19.好きすぎて バカみたい/はがたむ(田村・羽賀)
20.たんぽぽ/鈴木香音ピーベリーを添えて(和田・鞘師・鈴木香)
 MC-6(和田,宮崎)
21.恋泥棒/カントリー・ガールズ
22.One・Two・Three(updated)/モーニング娘。'15
23.次の角を曲がれ/℃-ute
24.ロマンスの途中/Juice=Juice
25.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
26.五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
27.エイティーン エモーションアンジュルム
28.有頂天LOVEアンジュルム
29.大器晩成/アンジュルム
30.ショートカット/Hello! Project