SATOYAMAイベント1日目

一昨日の日記です。
睡眠障害兼夜間頻尿の僕は、朝4時までろくに眠れなかったのもあり
「そうだ、パシフィコ、行こう」
と始発に乗ってパシフィコ横浜のSATOYAMAイベントに向かいました。
そのまま優先席入場整理券を取りに列ぶ。
中々良い番号を取れました。
 
イベントの内容は動画配信されてたから省略します。
ももちがショートボブになってたのが新鮮。

(ももち結びはできない)
しかし、ももち結び無きももちの代わりに、ももち結びっぽいゆるキャラが来ていて笑いました。

 
会場内は、生田衣梨奈飯窪春菜の娘。サブリーダーコンビ、娘。12期、飯田圭織矢口真里石川梨華の娘。OG、アップアップガールズ(仮)なんかがうろついてました。
撮影しましたが…
今年からコンデジもダメと厳しくなった…
スマホと携帯だけ…。
こりゃ、来年からいい場所確保する為に、優先入場整理券確保する必要無くなったな。
 
イベント内容自体は良い。
やっぱ、誰かが説明してメンバーがそれを聞くのではなく、メンバーが収録に行って何かやってる、それについてメンバー同士でわーきゃー言ってるのが見たいんだ。

黒ひげももち危機一髪なんて見せられたももちの表情とか笑えたし。
抹茶ーずで熊井ちゃんがいなかったのは残念でも、プレゼンはやはり愛理が上がらないと。
矢口は、去年いなかったことをネタにされてました…。
 
今回見た悲劇。
「群馬の挑戦」で、群馬県公認非公式キャラの新井ぐんまちゃん(アプガの新井愛瞳)がファンサービスで投げたゴムボールが、見事女性客の顔面にヒット!

ボールは前の方に転がり、回収されてしまいました。
顔にボール当たるわ、記念品としてのボールも取り損ねるわで、その子泣いてました…。
 
とりあえずはこんな感じで。