カントリーガールズたまプラーザイベント

たまプラーザでのカントリーガールズ、新曲発売イベントに参加しました。
Berryz工房活動停止後の第二のスタートを切った嗣永桃子を応援しに行きました。
 
ミニライブは
・愛おしくてごめんなさいね
・初めてのHAPPY BIRTHDAY
・恋泥棒
・愛おしくてごめんなさいね
でした。
 
リハーサルから見ました。
 
1回目、各メンバーのキャラを掘り下げる質問コーナーがありました。
桃子「自分の長所は?」
小関舞「スタイルの良さ」
桃子「どこの部分?」
小関「脚」
桃子「他のメンバー、どうなの?」
森戸知沙希「『私の脚長いでしょ?』とか言って来るけど…」
桃子「あれ?皆、賛成してないよ。これは自分がそう思ってるってだけで」
小関「違いますよ!そうだってことにしといて下さい!」
こんな感じで、一々掘り下げるから面白い(笑)。
小関舞は他に
「お父さんが大好きで、母と妹とでお父さんの隣に座るのを取り合ってる」
ファザコンを披露。
 
次に島村嬉唄
桃子「特技は?」
嬉唄「イラスト」
桃子「でもステージじゃ出来ないね〜。違うのをやって貰います。ラッスンゴレライって書いてるけど…」
同じく特技がイラストの山木梨沙を巻き添えに物真似披露。
知沙希、小関、稲場愛香は巻き添え食わないよう数歩下がってました。
他、島村嬉唄はマザコンだそうです。
 
森戸知沙希に質問。
桃子「アピールポイントは?」
森戸「手相」
桃子「どんな風に?」
森戸「徳川家康と同じ手相なんです」
桃子「それだとどういう風になるの?」
森戸「お金持ちになれます」
桃子「あ〜!お金ももちになれるんだ。これ、流行るから学校でも使っていいよ」
桃子「長所は?」
森戸「徳川家康と同じ手相です」
桃子「手相をずっと使う気ですね。じゃあ、野望は?」
ここで「天下統一」とか言えば完璧だったのに、
森戸「野望って、なんですか?」
単語の意味を説明してました。
結局、カントリーガールズが世界でもライブ出来るようなグループになることだそうです。
 
稲場愛香に質問。
桃子「特技は?」
稲場「ダンスです」
桃子「ダンスはいつからやってたの?」
稲場「4歳くらいから」
桃子「それは自分でやりたいって言ったの?お母さんが習わせたの?」
小さい時から音楽が鳴ればダンスしてるような子供だったから、母親が習わせ、自分でもやりたいと言ってたとか。
桃子曰く「アイドルとして満点」。
それで今ここでダンスしてるんだから、エライと褒めてました。
そして次は
桃子「尊敬する先輩は?」
稲場「モーニング娘。'15の工藤遥さん」
桃子「ふーん」
稲場「と、もちろんももち先輩」
桃子「はい、取って付けた様な答え、ありがとうございました」
 
山木梨沙に質問。
桃子「最近、初めて経験した事は?」
山木「初めてじゃなく2回目なんですが、焼肉。ハローの打ち上げで皆で焼肉に行って」
桃子「私がいなかった時だ」
山木「気を使わせてすみません」
桃子「いや、こっちこそすみませんでした」
山木「焼肉のどこが好きとか分からなくて。豚肉とか言ってしまいます」
山木「あと、モツ鍋は行ったことありません。0回です」
桃子「じゃあ、愛香ちゃんにご馳走して貰って」
稲場「え〜? そういう時こそ、ももち先輩じゃないんですか?」
桃子「じゃあいつか。経費で落としますんで」
 
こんな感じでトークは切れっ切れ(笑)。
 
 
2回目は同じコーナーをすると見せ掛け、
山木「昨日誕生日だったももち先輩に質問しちゃいます!」
をやりました。
まずHAPPY BIRTHDAYを歌わせました。
山木「ディア・ももち〜でお願いします」
ヲタ「え〜?」
桃子「ももち様、でいいからね」
強い(笑)。
次にコーナーのタイトル読み。
山木「ももちせんせ…ぱ…」
桃子「おい、そこ間違えるな!バカヤロー!!」
山木「ももち先生って言ってしまいそうでした」
 
小関「誕生日の時、この中の誰のメールが一番早く来ましたか?」
桃子「知沙希ちゃん。3月5日の17時に来た(誕生日の前日)」
余りに強いインパクトに、他は印象に残ってないと。
 
嬉唄「23歳ってどうですか?」
桃子、苦笑。
アイドルだと23歳は年寄り扱いされるから、嬉唄ちゃんも今から肌とか気をつけて手入れしろと言ってました。
 
森戸「野望は何ですか?」
桃子「え〜っとぉ、カントリーガールズがぁ、世界で活躍するようなグループになることですぅ、ウフッ」
おい、それは1回目に知沙希ちゃんが答えた内容だろうが…。
 
稲場「貰って一番嬉しかったプレゼントは何ですか?」
桃子「金券」
これには会場、エーイング。
まあ冗談で、メンバーから貰ったプレゼントが嬉しいと模範回答。
 
山木「今年の抱負は?」
ヲタ「貯蓄!」
桃子「だぁれ?貯蓄とか言ったの! まあ、お金も好きですけど…」
アイドルとして引き続き頑張るそうです。
 
山木「2周目にいきます」
桃子「え?大丈夫なの?」
2周目、ネタが尽きたのか
嬉唄「どうやったらレンコンを食べられるようになりますか?」
森戸「歯磨きは何味ですか?」
というのが(笑)。
稲場「『許してニャン』の正しいのを教えて下さい」
これで「許してニャン」を披露すると、メンバー「おお〜」と感心。
桃子「ちょっとぉ!おお〜とかほおーっとか、そういうのやめて!」
エーイングより、じっくり観察されて感心される方がやりにくいそうです。
桃子「やったんだから、あんたたちもやってみなさい! ほら、さっさとやる!」
スパルタももち(笑)。
新メンバーの許してニャンにはヲタが歓声。
桃子「良かったね〜、皆、若い子が好きだもんねえ〜」
 
トークに関しては、研修生だった2人は鍛え込まれてますな。
ももちと丁々発止。
 
歌とダンスについて。
リハーサルで一番手を抜いてないのが、10年戦士のももちだってのはどういう事だ?
以前BSで小田さくら
「研修生のダンスは自分が目立つ為にするから、モーニング娘。に入ってメンバーとするダンスだと、合わない」
みたいな事言っていて、実際研修生から上がって来たばかりの子は、変にダンスを張り切り過ぎて悪目立ちします。
でも、最初の内はそれが意気込みを示すものとして、溌剌として良いと感じるものです。
しかしカントリーガールズで一番ダンスを目立つくらいやってるのはももち。
下のメンバー、もっと躍動していいよ。
ダンスが得意な稲場愛香は、ももちの次でした。
小関舞のダンスは元気はありますが、体がまだ固い感じ(特に腰)。
まあ、桃子のクネクネダンスまでは見習わんでいいです(笑)。
腰を軟らかく踊り過ぎるのはともかく、小さい体でも大きく踊るコツは見習って良いでしょう。
歌はまだ発展途上ですな。
寒いのもあってか、口が開いてない感じも。
 
てな感想でした。
握手会については省略。
高速だったので。
桃子が僕の顔見て、ニヤリと笑って強く握って来たのがチョイ気になります。
以上!