FCツアー3日目・その2

Berryz工房ファンクラブツアー沖縄、ラストのライブです。
■ライブ会場

 
座席は最前でした。
3月3日のチケ取れてない不運の代償だろうか…。
 
千奈美が呪いをかけた席:


从´∇`从「L21…この席の人は転びます!」
転んだかどうかは知らないが、やはり呪いが(笑)。
 
さてライブ開演。
セットリストは

01:ピリリと行こう!
02:恋はひっぱりだこ
03:マジ グッドチャンス サマー
04:夏わかめ
05:マジ夏すぎる
06:蝉
07:コイセヨ!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
08:ハピネス〜幸福歓迎!(徳永・須藤・菅谷)
09:夏 Remember you
10:恋の呪縛
11:本気ボンバー!!
12:かっちょ良い歌
13:永久の歌
アンコール
14:君の友達
ドッキリ企画
15:希望の夜

でした。
大概がフルです。
 
歌がっつり、小芝居とか無し、前回のお遊びも無し。
トークらしいトークは無かったのですがプレゼントコーナーがありました。
佐紀ちゃん千奈美、自分たちがやられた静電気を発する玩具を持って来る。
从´∇`从「これ、光るんだけど、なんか調子悪い」
と言って、何も知らない桃子と雅ちゃんに電撃を食らわす佐紀・千奈美
ノノl∂_∂'ル「きゃっ! 痛い! なにこれ」
雅ちゃん、その抱き着いたでっかい子は避雷針じゃないからね(笑)。
ル*’ー’リ「え? どうしたの?」
2回スイッチを押しても無事な桃子。
从´∇`从「やはりただ者じゃないな!」
この玩具が2名にプレゼントされました。
1人は呪いの「L-21」の人に(笑)。
从´∇`从「押してみて!」
と客まで静電気の餌食に(笑)。
一層、ももちの「ただ者ではない」疑惑が(笑)。
 
どっきり企画は、ヲタ代表7人がメンバーそれぞれに気持ちを伝え、参加者(ほぼ)全員のメッセージカードをアルバムにして渡すもの。
ヲタ代表は立候補と文章の審査で、スタッフが選びました。
スタッフが選んだんです!
ここ強調。
何故なら、菅谷梨沙子に対するメッセージで面白い一言が。
女ヲタ「こんなかわいい子がいるんだと思って、握手会に参加しました。
  初めての握手会、見事なまでの塩対応…。
  心折れそうになりながらも頑張ったら、10回目で笑顔」
握手で塩対応って言葉が出て瞬間、泣きかけてた梨沙子に、後ろにいたメンバーも「ぷっ」と噴き出してました。
分かってたんだな(笑)。
(本人が「どうコミュニケーション取ったらいいか苦手」と言ってたしね)
桃子ヲタ代表の女ヲタも
嗣永プロと呼ばれた頃」
と言って、桃子に首を振られてました(笑)。
おい…、なにこのネット用語乱発は(苦笑)。
 
曲はね、基本「沖縄=夏」で、3月の武道館ではやらなそうな夏の曲中心でしたが、バラードとか来ると泣きそう(ぶっちゃけ泣いてたかも)なものがありました。
ライブが終わって握手会。
ここが繋がっていたら泣き顔ならずとも、涙目は見られていたかも。
しかし、号車ごと、関空や中部に行く便に乗る人が多いとこから先だった為、僕の順番までには大分冷静になれていました。
握手並んでると遠くから大声で
从´∇`从「なに泣いてんの〜?」
というのが聞こえて来たし、泣くもんかい!
 
ブースに入ったら、梨沙子が泣いていて、一時ストップさせられましたさ。
話したことは省略。
書くのは残留組への挨拶。
不確定組には、言葉と想いが出て来て、うまく喋れなかった、気持ちだけ焦ってた感じもする。
須藤茉麻には「残るって分かってるから、かなり気が楽!」と言ったので
从o゚ー゚从「私の舞台とかイベント、ちゃんと来て下さいよ」
と釘を刺されました(笑)。
ももちには
「残るから安心! でも一個約束します。カンガルは応援しても、ももちより下には絶対に流れませんので」
と言ったら、苦笑いしつつも、久々に物凄く強い握手をして貰えました。
 
ライブ終わり、外に出ると晴れていました。
でも雨も降っていました。
晴れ女でも涙雨は降らすってことですな。

 
そしてバスは空港に向けて出発。
無いと言われていたメンバーの見送りがあって高まる!
しかし、最後でアホを晒したくもなく、そんな気分にもなれず、ネウロとかマトリックスはポーズはせずに普通に手を振り、別れました。
車内では前日に着色したシーサーと昼食の弁当が配られました。

 
■僕が着色したシーサーRX-78-2仕様(笑)

これにて「FCツアー」は終わりました。