中野ラスト

昨日ですが、Berryz工房の中野ラストイベントに参加しました。
2回目だけの参加。
 
セットリストは

01.ROCKエロティック
02.cha cha SING
MC
03.安心感(熊井)
04.スプリンター(清水)
05.REAL LOVE(菅谷)
06.まっすぐな私(須藤)
07.恋はひっぱりだこ(嗣永)
08.さぼり(徳永)
09.夏 Remember you(夏焼)
MC
10.ギャグ100回分愛してください(シングル5位曲)
11.Be 元気<成せば成るっ!>(シングル4位曲)
12.胸さわぎスカーレット(シングル3位曲)
13.スッペシャル ジェネレ〜ション(シングル2位曲)
MC
14.VERY BEAUTY(シングル1位曲)

 
MCで中野区長から中野の知名度を高めたということで表彰されたという発表がありました。
そして11年前のお披露目の1月14日は、10列目までも人がいなかったという話。
中野サンプラザ自体も無くなるという話。
時が流れているんだなあ、と感慨深くなって来ました。
 
話は外れますが、この晩にラジオの「Berryz station 1422」も3月1日で終了するという、来るもんが来たなという発表がありました。
彼女たちがあんな感じで悲壮感なく仕事をしてるから、こちらもついついまだ先、ずっと楽しいのが続く感覚でいますが、こういう「時」を感じさせられると、もうあとちょっとなんだなあと思わされます。
 
話は戻ってイベントの感想です。
僕は夏焼雅ちゃんの推し順はそんなに高くない。
嫌いじゃないけど、普段はもっと一緒にバカやれるメンバーと遊んでるし(笑)。
みやはちょっと高級感あるからなあ。
でも、歌になると一番評価高いかもしれない。
武道館のソロでもそうだったし、今回のソロもそう。
なんか心に沁みる。
パリのBuono!の時も、一番評価したのは本気モードのみやの歌だったし。
普段手を抜いてるとかそんな事は言わないですが、ここ一番ではみやの歌に魅せらます。
 
嗣永桃子須藤茉麻、この2人は形は変わってもまだ見られます。
なんか安心して聞いてる自分がいました。
まだ去就が分からない他5人、その中で菅谷梨沙子が「ソロは最後かもしれない」とか言ってて、かなりドキっとします。
曲的には、古い方、「安心感」とか「さぼり」とかで心が動く。
これ聞いてた頃は、まだ関西で参戦してたんだよなあ。
 
じわっと来てたのはソロ曲まで。
ソロ曲明けは勢いの良い曲が続いたので、素直にのって楽しみました。
ベリビューは、印象的には℃-uteとの横アリ合同コンで、鈴木愛理と歌ってたのが記憶に強く、自分的には1位って感じじゃあなかったんです。
僕はバラードは良いにしても、ベリには底抜けに明るい曲を求めてるのかもしれないです。
まあ、ここで終わりでなく、まだあとちょっとだけど色々あるから、まだまだ楽しみたいとこです!