大器晩成イベ

東京ドームシティLaQuaでのアンジュルム新曲「大器晩成/乙女の逆襲」リリースイベント、1〜3回に参加しました。
午前中にはイベント参加券が全て売り切れる盛況ぶり。
かく言う僕も1回目は参加券は取れず、握手会には参加せず見てただけ。
 
ミニライブは
1回目:
大器晩成
寒いね
いい奴
乙女の逆襲
大器晩成
 
2回目:
大器晩成
ええか
有頂天LOVE
乙女の逆襲
大器晩成
 
3回目:
大器晩成
ヤッタルちゃん
エイティーン・エモーション
乙女の逆襲
大器晩成
でした。
 
今日は冷たい雨が降る矢島日和。
寒いって話をした後の曲が「寒いね」だったり(笑)。
寒過ぎて福田花音は露骨に『さっさと進めろ』な態度だし、竹内朱莉も「口が回らない」とか言ってました。
3回目、怒られたのかな?
雨は上がりましたが(Berryz工房がライブを始めた時間)衣装の上にコートを着て、代わりにちゃんとトークしてたかにょん。
(マネージャーに「上に着てもいいから、寒いからってやる気ない態度取るな」と言われたと見た)
 
寒過ぎて、やる気があるメンバーも
「早く終わって、皆さん屋根あるとこに行って下さい。風邪ひきますよ」てな気を使ってました。
その分雨上がりの3回目は、ヲタのやけくそ気味な開始前のPVに対してのヲタ芸とかに触れ、大爆笑したり(見ていて笑えたらしい)、メリーゴーランドにサイリウム持って乗ってるヲタ見つけて笑ったりと楽しくやってました。
 
握手会は2回目と3回目のみ参加。
各回、1000人近い参加なので高速。
2回目は雨がガンガン降ってたので、「寒いけど頑張って下さい」くらいしか言えませんでした。
一応室田瑞希に「研修生から、入れて本当に良かった」と伝えたり、田村芽実に「ひなフェス、デュオ頑張って下さい」とは言いました。
 
3回目…。
まろは寒いからずっとコート着てたし、握手会一人目だったから暖めてやろうと思い、右手だけ57℃くらいまで温度を上げましたさ。
僕「寒かったでしょう。暖めてあげます」
花音「あの〜、暖か過ぎて気持ち悪いんですけど…」
ガーン…。
気持ち悪いだと?
言葉にショックを受けてペースを乱し、次のタケちゃんから言いたいことを言いそびれたではないか…。
まあ、むろたん&佐々木莉佳子和田彩花には「ひなフェス頑張って」とは何とか言えましたが。
まろと僕は相性が悪いってことで…。