FCツアー・1日目その1

2月21日、沖縄に行って来ました。
Berryz工房ファンクラブツアー沖縄です。
朝は8時羽田空港集合。
9時20分発、生まれて初めて乗るANA那覇に移動。

ほとんど間を置かずにホテルに移動。

今回800人程参加なので、イベントは400人ずつ分けて行いました。
初日はチェックイン後、グッズを買って、それから8ショット撮影。
場所はG8サミットが行われた万国津梁館
かつて各国国旗が掲げられたポールには今はこんな旗が!




車内VTRで千奈美は、サミットとか国際的な場に出てみたい、と言ってました(笑)。

その後、初日のファンクラブイベントの後で夕食でした。
別の組は、夕食の後でイベントでした。
 
8ショット、ポーズは「ピリリといこう」を考えた熊井ちゃんのにしました。
抽選し、僕ら17号車はヲタの右隣が佐紀ちゃん、左隣は茉麻でした。
8ショットは特に問題無く終わりました。
 
ファンクラブイベントは、音響トラブル続出。
ももちに叱られてるスタッフ(笑)。
今日、Berryzのお姉さん組はシーウォークをしたのですが、その時にじゃんけんで負けてももちが水中用カメラを現像まで含めて奢らされる羽目になったそうです。
…それもあってちょっとピリピリしてたのかな(笑)。
シーウォークで千奈美
从´∇`从「大きいヒトカゲを触った」
と言い、
ル*'ー'リ「ポケモンじゃないから」
ノノl∂_∂'ル「子供ポケモンだから」
川*^∇^)||「成長ポケモン
とツッコミ受けてました。
弟がいるメンバーはポケモンに詳しい(笑)。
 
ヲタから募集した「〇×で答える、いつもより際どい質問」。
酒が一番強いのは須藤茉麻
何かは知らんが9杯飲んで、酔いもせず普通とか。
 
風呂場で「この人凄い!」と感じたのは全員。
どこが凄いかは言って貰えず。
川´・_・`川「小さい子も来てるから」
ノノl∂_∂'ル「でも男の子だよ」
男の子は小さくても聞きたいだろ、と弄るみや(笑)。
 
「メンバーに本気でキレた時がある」のはほぼ全員(つぐながに(笑))。
熊井ちゃんはメンバーにキレたことはないが、人生で一回だけキレたのはマネージャーに対してだとか。
 
Berryz工房やってなかったら、今頃結婚してた?」に対し、ももちが挙手。
从´∇`从「貰ってもらえないよ」
と言われ、桃子ヲタだけど「結婚するのはちょっと」という人を挙手で調べたら、リアルな数でももち傷つく。
しかし「Berryz工房のファンだけど、結婚は無理」という調査も同様で
从´∇`从「そうやって選んでるから皆さん結婚出来ないんです」
千奈美に言われました(笑)。