真野ちゃんディナーショー

昨日の話ですが、ミュージックレストランLa Donnaでの真野恵里菜ディナーショーに参加しました。
今日早起きして成田空港に向かう関係で、昨日は超早寝したので今書いてます。
 
食事は給仕が前菜を出し忘れ、いきなりメインを出されるチョンボ
指摘したから前菜も食べましたが。
久々のディナーショーの料理でしたが、やはり物足りない量でした。
(メインはあれで十分だから、パンをもっと要求しても良かったかな?)
でもまあ、食事メインじゃないしね。
 
14時半から開演。
セットリストは省略します(来週まである)が、一部書きます。
オソザキ娘から始まり、今年はバスツアーがあるので「先輩たちの曲は、歌いたいのたくさんあるけど」そっちで歌うから、今回は違うアーティストのカバーを2曲歌いました。
後半はノリの良い曲、さらに狭い通路なのにステージから下りて来て、周回しながら客席至近で歌いました。
 
真野ちゃんにちなんだカクテルもあり、それで乾杯もしました。
「私はノンアルコールです」
と言うと、ヲタはエーイング。
「(アルコール)飲んだら、『飲んだ!』って言う癖に!」
と反論されました。
こんなやり取りがあったにも関わらず、カバー曲に入ろうとするとマネティが『乾杯やれ』というジェスチャーをする。
「乾杯はさっきやりました! なに見てたんですかね?」
「進行妨害です」
と、正月早々マネティを説教する真野ちゃん(笑)。
このエピソードはブログやTwitterに書けと真野ちゃんが言ってました。
真野ちゃんはドラマ『家捜研の女』にゲスト出演します。
役名が『麻由』でマネティの本名と漢字まで一緒。
「収録の時『麻由さんお願いします』と言われ、複雑な気分になりました」
と、またマネティネタ(笑)。
 
真野ちゃんは『パトレイバー』に出演しているので、この日は舞台挨拶後のディナーショーでした。
ディナーショーでもパトレイバーのメインテーマを歌いました。
 
歌うのは楽しい、と言ってました。
ハロコンも見たそうで、昔「捨て犬」とか言ってた和田彩花が大人になってて感慨ひとしおだったようです。
『世界はサマーパーティー』を歌いましたが、生バンドで聞こえる筈もない、昔のスマイレージの声が真野ちゃんには聞こえたそうで、一緒に仕事した4人時代のスマイレージの記憶が濃厚に残ってるようです。
 
とりあえず以上。