娘。シリアルイベント

日曜日ですが、ラフォーレミュージアム六本木でのモーニング娘。'14新曲『TIKI BUN』シリアルイベントの3回目に参加しました。
今回はメンバー全員がうさちゃんヘアー(2つ結び)でした。
歌は
TIKI BUN
・One Two Three
シャバダバ ドゥ〜
の3曲でした。
道重さゆみの衣装を世界から募集し、実際に着てもらうNHK Jメロの企画が入り、さゆが着替える時間が出来た為、曲が少なくなりました。
トークは「今年中にやりたいこと」でした。
「地球を星型にする」
と殺せんせーみたいな事を言い出したまーちゃん。
「鞘師の頬っぺでなく、もっと真ん中にキスしたい」
と変態1号(笑)。
「黒髪ポニーテールにしたい」という工藤遥だが、伸ばすのは嫌で一瞬だけそうしたい、と。
それに対し「伸ばしたらいいじゃない。ロリ度が増すよ」と誰かに汚染されたような事を言い出す生田衣梨奈(笑)。
あと、地球を☆型にするというまーちゃんですが、言ってる事がどうも分からん(笑)。
「地球なら出来るよ」
と地球に他力本願(笑)。
 
ゲームは「二十代男性が思う、かわいいと思う女性の仕草」を10個並べ、1位を当ててはならないというもの。
さっさと1位を言ってしまったえりぽん(笑)。
答えを知ってたさゆは、さっさと終わらせてしまいたかったそうです。
罰ゲームで「何をやってもかわいい私でちゅ」と言わされたえりぽん
えりぽんは「この髪型も痛い」とか言い出し、うさちゃんヘアー元祖に
「実は痛いとか思ってたわけ?」
と詰られる(笑)。
(さゆは似合うが自分は似合わないから、と言ってました)
最後の挨拶の時に
「道重さん最後のイベントなのに、これじゃ寂しいので、罰ゲームを道重さんにもやって貰いたいと思います」
と変態2号が言い出し、1号に言わせてました(笑)。
短い時間でしたがイベントはこんな感じで終わりました。
 
握手会は意外に緩い。
小田さくらから期を遡る順番。
基本「来年になっても頑張って下さい」しか言いませんでしたが、例外も。
前のBerryz工房個別握手会からハリー・ポッターのコスチュームで来たのですが、
飯窪春菜ハリー・ポッターだ!スリザリンですよね」
譜久村聖「スリザリンのマントだ!」
君ら細かいとこまで見てるなぁ。
さゆには「本当にこれが最後です。今までありがとう」と言って来ました。